桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

東京探訪.3~東京ミッドタウン、国立新美術館~

2009-07-21 | 文化
ども☆

東京2日目は、まず東京ミッドタウンへ。


すげー。
昨今の建物は、緑を多く絡めてきますね。
やはり環境への配慮でしょうか。

東京ミッドタウンは、リッツ・カールトン東京、サントリー美術館、住居棟、公園、ショップなど、
様々な施設を擁するひとつの街なのです。



ここのリッツに泊まれる人間になってやる~!



さて、お次は近くの国立新美術館へ。
ここに来たのは美術品を見るためではありません。

では何かというと、建築を見るために来たのです!
この建物、世界的建築家であった故黒川紀章の設計によるものなのですね。
氏は他に福岡銀行本店、九州石油ドーム、広島市現代美術館なども手がけているんです。
知らなかった~。


天空のレストラン!

手前に1つ、奥に1つあります。



高度ありますね~
ここは三ツ星レストランです。


さすが東京はハンパじゃないね!
てなわけで、次の目的地に向かうのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿