桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

サンフレッチェ弾丸観戦ツアー

2009-08-23 | スポーツ
ども☆

昨日は日帰りでサンフレッチェ広島v.s浦和レッドダイヤモンズの試合を見に行ってきました☆

ええ、会場は広島ビッグアーチでしたので、高速使ってGO!でした。
草サッカーのメンバー先輩後輩ら計五人で、ワイワイ言いながらね。

お盆は実家に帰ったので、一週間ぶりの広島でした(笑)

お昼、ひろしまお好み物語へ。
ここ広島駅南口近くのビル6階には、お好み焼き屋がなんと15件も集合しているのです。

その中から、「拾番」と言うお店に行きましたよ。


ねぎがいっぱい乗ってるやつ。
1050円

ぼくはチーズが入ってるのを注文しました。
餅も入っていて、とても美味しく頂きました♪

上記素材は、お好み焼きにうまくマッチしています。




本通りを歩いていると、ものすごい人だかりが。


なんと幸福実現党党首、大川隆法が演説してます!
選挙一週間前とあって、各党必死ですもんね。


さて、夕方広島ビッグアーチへ行きます。
ここはサンフレのホームスタジアムです。

西風新都の一角にあります。
ちなみに西風新都というのは広島市西部の丘陵地帯に広がるニュータウンのことです。
現在の人口は4万7千人ですが、将来的には計画人口10万人なのだそうで、山が切り開かれ、続々と宅地に変わっていってます。
前回来た時と風景が違っていますからね。

さて、Jリーグの人気チーム、レッズ戦ということもあり、近くの駐車場は早くも満杯なわけで。

臨時駐車場へ向かいます。
そこへ車を止めてビッグアーチへ。



シャトルバスに乗って10分かかります。

ビッグアーチに来たの久々です。



てか人多い!!
観客の数、応援のやり方、MCの流暢さ、チケットに付いて来るグッズ、どれをとってもさすがにJ1は違いますね!!

すげ~。


試合の主審は、なんとあの有名な家本さんでした。
審判というのは、ミスのみがクローズアップされる孤独な職業。
ご本人は大変でしょうね。

3級審判取得チャレンジ中のぼくは、主審がいかに大変かを知っているだけに、そうしても観客目線と言うより、審判側の目線に立ってしまいます。

さてさて、試合の方は、双方ゴールチャンスも多く見ごたえのある試合になりましたよ。



この5月、日本代表に初召集された槙野のゴールはさすがですね。
ドリブルで仕掛けて、中に切込みシュートって、DFの動きじゃないです。

さすがDFとFWの能力を持つ「DFW」と自称しているだけはあります。

てなことで、試合は2-1でサンフレッチェ勝利!
気分よく家路に着けました。


この日の観衆は2万7千人。
当然シャトルバスに乗り込むまでは大混雑なわけで。
結構時間かかりました。
まあこればっかりは仕方ないですね。

帰路の宮島S.Aで食べた尾道ラーメンもとても旨かったです♪
S.Aのラーメン屋だと思って舐めていたが、いい意味で裏切られました。


帰宅は深夜2時頃。
充実した一日でした☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いないと思ったら・・・ (そーむのきゅうすけ)
2009-08-27 01:28:43
そっかぁ、お好み焼き食べてたのかぁ
車でしか広島に行ったことないから「ひろしまお好み物語」は知らなかった。
今度、「お好み村」から浮気して行ってみようと

ビッグアーチって、造りがいいよね。
今年6月に、日本陸上で行ったけど、見やすいから、試合が堪能できた。

うちの近所にも広域公園みたいな場所が欲しいなぁ。
返信する
ハハハ (ブログ主)
2009-08-27 20:19:17
ひろしまお好み物語に行ったのは二回目だったのですが、二回とも「当たり」のお店でしたよ☆

ビッグアーチ確かに大きいですが、
やはり鳥栖スタジアムのようなサッカー専用スタジアムが欲しいです。
見易さが全く異なりますからね。



返信する
・・・。 (そーむのきゅうすけ)
2009-08-28 00:59:30
専用いいねぇ。

憧れるけど…
陸上競技場壊してメディアドーム作っちゃうところにはできないよねぇ

ところで、サッカーの試合には屋根の制限ってあるの?
簡単なルールブックしか見たことないから競技場のことって読んだ記憶がないや。
返信する
Unknown (ブログ主)
2009-08-29 00:03:44
屋根の制限については、考えたことありませんでした。
Jリーグ公式サイトでは、J1、J2チームのホームグランド一覧が見れます☆
返信する

コメントを投稿