コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

メディア ニュースに振り回されている

2020-08-11 14:41:41 | ライフスタイル

我が家にはテレビが無いからまだ良い方だろうと思うが それでもWEBなどで多少の世間の動き(ビジネスニュースなど)を見る必要がある そのビジネスニュースの中にまでも必ず”コロナ情報”が画面の何処かにある

まぁ〜 見たい人がいっぱいいるだろうから載せているのだろう しかしうんざりという気持ちが本音 州ごと 国ごとに競い合っているかのような書き方にはね メディアに自制心などはまったく無さそうだ

 

そんな中 我が家では毎日 ”食う” がメインのリタイアである リタイアする以前(若かりし頃)に色んな所に旅行もしたしライフスタイル自体も裕福層の真似などしたりして楽しんだ 一般的なリタイア後にやりたいこと と言うのは結構してきたつもり いまさら他所のベッドで眠りたくないし エアポートで飛行機を乗り継ぎもしたくない と思う

そう 今の与えられた環境で今を楽しむ 作って食う がコネリンのリタイアかなっ?ーーーーー なんとも夢がなさそうですが わるかぁ〜ない

最近ではロックポートビーチが17日までクローズということでフルトンビーチに毎日出かけている たまたま知人のボートがシュリンプ漁より帰ってきたところにでくわした(このボート 浮いてるだけでも不思議なくらいのボロボロ船 そして彼はこの船の中で生活もしている)

     

ボートをスリップにつけるやいなや いつものように”イカ持ってけカニ持ってけ”などと言ってくれる 遠慮しながらもいつももらう 時々それらをクックして彼に届けハッピーアワーをする時もある っとまぁ〜シーフードに事欠かない

蟹はすでに湯がいてある

ここ数日は特にシーフード ヒラメもよく獲れているし ヒラメのフライもいける  

 

 

また数日前にはカリフォルニアのある御方(とも子の以前のお客様)からワインが届いた その特別なワイン チャイナキャビネットに飾ってあった(めったに使うことは無い いつもは眺めているだけのグラス) ”レノックス” のワイングラスで飲んだ なんとも気分は最高であるーーーーー

   

コネリンは今のところ ”食う” だけのリタイアである


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今と面する | トップ | シュリンプボートで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事