コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

テキサスに移住して早5年

2020-11-17 10:07:01 | ライフスタイル

計画は10数年前にしていたものの本格的にカリフォルニアからテキサスに移住して早5年 5年が経った

思い起こせば なんの後悔もしていないがそのストレスというのは考えもしなかった大きなもののように思える リタイアすること 歳を取る準備をしていた しかしそれがどれだけ多くのストレスになっていたとは 何もかも計画道通りになり軌道に乗った今 初めてそのストレスを改めて感じる

メキュラホールと言った突然何もかもが歪んで見える目の病気もストレスからだろうと思っているし これは手術後視力は落ちたとはいえかなり回復した そして昨年の今頃突然起こった前立腺肥大症 これも今ではその前立腺肥大症自体その病名を疑っている ただ単に膀胱炎ではなかったのかと また腰痛もコネリンの身体のストラクチャーには問題が無いように思える ただ単に自律神経からくる神経の痛みではないかと まっ 激痛には変わりないがその痛みは肩甲骨から腰の周りそれにふくらはぎまで痛みは移動するし 明らかに筋肉の痛みでしかないように思う っと何もかも最近ではすべてが”ストレス”からではと思っている もちろん素人判断ではあるが この5年を振り返れば”そのように”思う

年を重ねてからの環境の変化は想像以上にストレス それらが思う通りにことが運んでいたとしてもです

5年前にはコネリン まだテニスを週3日ほど2〜3時間プレイもできていたしスクーバダイビングも週に3回はしていた かなり激しく運動していたわけです それがこの5年間というものはあまりにも歳を取るという準備をしすぎたのかもとも考える もちろんこれはファイナンシャルのことも含めてですがーーー そう 何もかもが考えすぎ これがストレス そして病気を招いたのかもとこの数日考えている

なんか支離滅裂のように記しているが本人はかなり真剣にストレスだろうと受け止めている かと言って今の所どのように方向付けるかわかっていないが何かを考えなくてはいけないことだけはわかる このまま健康だけを考え歳を重ねていくには忍びない

ほんと おかしな言い方だが なにかに向かって走っているうちは良い そのゴールにたどり着いてしまうと突然脱力感が生まれてしまうのかも なんて思うこの頃です

 

この数日の食事でも

   

 

                                                                         

 チキンクリームソースにはサワドウブレッド

 

     

 

ポークのBBQにおにぎり????

 

今朝のフィッシング 日の出前の朝焼けも美しかった   

 

     これでコネリン ストレスの塊なんていうのはおかしいのかもーーーーーー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデンが大統領に | トップ | イノシシ(猪)の肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事