コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

南テキサスのフィッシング

2018-07-23 22:29:58 | フィッシング
昨日の朝にはこんなこともーーーーーー

昨日は引っ越しの準備のためコーパスクリスティのストレージに行くこととそこに住む知人を尋ねると言う目的のため いつもの朝の散歩をパス とも子が支度できるまでと近くのフィッシングポイントへ

最初は生き餌(ムレット)で30分ほど釣っていたが何の反応もなく諦め気味 その後はいつものルアに切り替え残り時間を っと思った瞬間 ルアが空中高く(高くっと言っても水面から12インチほどであるが)跳ね上げられた

このような光景はいつものシートラウトが時々 ”食う意思がない”ことの現れと聞かされていた しかしその場所にまた戻るとも聞かされていた ほんの数秒 リールのドッグウォークをやめ様子を見 そしてリールを巻き始めた瞬間 大きな魚の口が見えルアーを飲み込んだ その見えた口からするとかなりの大物 リールもズズッとドラッグが始まった

これは無理に引き寄せてバラしたくない 長期戦(魚が疲れるまで)と思いラインが出るときには無理に巻かず泳がせ 泳ぎが止まった時点で引き寄せる おそらく15分位が経過しただろうか 釣り上げることに成功

釣り上げた魚はシートラウトではなく”レッドフィッシュ”(レッドドラム)コネリン レッドフィッシュとしては初めての大物27インチであった 
テキサスのレギュレーションではこのレッドフィッシュは18インチから28インチまでがキーパー それ以下でもそれより大きくてもリリースしなければならない


   

その後は予定どうりとも子とコーパスへ

用事も終わり帰宅 そして引っ越しの準備 パッキング

そのパッキングも今日はこのくらいで良いだろうとストップすることに そしてまた今朝のフィッシングポイントへ

数回のキャストを繰り返す 何の反応もない 遠くにキャストしたあと岸から20フィートほどのところに優雅に泳ぐレッドフィッシュを発見 慌ててリールを巻き ルアを魚の鼻先に近づけるのだが見向きもせず深みに消え去る

この魚 明らかに今朝釣り上げたのよりでかい ”こんなでかいのがいるんだなぁ〜” と感心しながらその魚の消え去った方向にキャスト

ルアが水面に着水するやいなやガツンと大きなあたり まさかさっきのが? と思いつつ引き寄せを始める

15分20分が経過 時折水面に姿を現す魚 今朝と同じようにラインが切れないようにと引いたり引かれたりである

30分位かかっただろうかようやく引き上げることに成功 見るからにリリースしなければならない大きさ ストリンガーに魚を通し水の中においたまま自宅まで急いで帰りとも子を呼びに そして記念撮影となった

大きさは39インチ 重さは片手では持ち上げられないほど おそらくこの大きさはマガジンに載ってもおかしくないほどであろう

記念撮影後は速やかにリリース フィッシングは釣れた瞬間の醍醐味だろうと思うがコネリンの場合 これらの大きさになるとショック意外のなにものでもない すごい一日となった


   

      


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のオファーその2 | トップ | エスクロークローズの準備 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事