コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

充実な日々

2021-04-16 15:19:26 | ライフスタイル

あと数ヶ月で72歳になるコネリン 毎日がこれほど忙しく楽しく過ごせるとは思ってもみなかった 特に昨年からのパンデミックの中でもです 逆に言えば のんびり まったり リラックスなリタイアではないのだがーーーー かなり充実した生活だと思う そして少しのフラストレーションを持っていることもライフに張りが出ているのかもとも思う

最近のフラストレーションとは (どうでも良いことと思いたいのですが) 

バイデン なんとも情けない 公約の2転3転とインフラ予算や学生ローンの取りやめや変更 特に情けなく思うのは数日前に発表されたアフガニスタンから米兵の撤退 このときのアナウンスで ”オバマ元大統領とブッシュ元大統領としっかり相談した結果決めた” と言う それに毎日のようにオバマと電話で話しているとかとのこと 以前のオバマケアやイミグレーション問題も再復活にある なんとも情けない!!! 自分で何も決められないのです それに国民のご機嫌をとるだけのシュティミュレートチェックのばら蒔き

ほんと世界の牽引役であるアメリカの大統領がこれである 中国がすぐそこに迫っていると言うのにです 

個人的には歴史上最も嫌われていたトランプ元大統領のような人物が国を守れるのではないかと思うーーーーーー

 

さて我が家のパピー ジェイムスの成長は目を見張るほど ようやく生まれてから5ヶ月が経った トイレトレーニングも終わり(用をしたいときにはドアの前に立つ)室内のペン(柵)も完全に取り除き新しい室内用ドッグベッドを作ってそこで留守番や自由に部屋の中を歩き回れるようになってきた 次なるトレーニングは裏庭での長時間の留守番ができるようになること とトレーニングは続く

   

           

カウンターキャビネットとチャイナキャビネットの間にはまる枠を作りそれに布を貼っただけのもの ここがジェイムスのベッドルームである 裏庭のドッグハウスも計画中

 

毎日の食事もとも子のお陰で充実 昨日のサパーはCIOPPINOと言うシーフードシチュー ムール貝はマーケットで ヒラメもクラムも小イカもすべて自給自足(イカはシュリンプおじさんからの貰い物)味付けもスクラッチからーーーー なんとも豪華にそしてとびっきり美味かった

 

 

フィッシングも毎日のようにヒラメが穫れている 最近では大きさも17〜18インチと大きいのが出てきている 捌いておすそ分けも喜ばれているしーーーーーー 毎日が充実している

               

 

PS:もう一つのフラストレーション

昨日はストックマーケットがレコードハイ 個人的にバイバックの準備をしているのだが 昨日は更に利益確保売りをしておいた 2月12日にピーク その後10%強のセルオフでそのまま下がるのでは と思っていたがテスラやクライポなど またシュティミュレートチェックのせいでもあろうレコードハイ

これがニューボトムなのかそれともシュティミュレートチェックのばらまきが終わった時点でどうなるのか 世の中の経済 リオープンしたとは言えいまだにビハインドだと思うのだが クラッシュも考慮に入れている 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VWからのデポジット返金 | トップ | 健康オタクではないがーーーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事