コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

人間 怠け者になるのは簡単

2010-02-03 21:21:31 | フィッシング
人間と言うのは簡単に怠け者になれる このブログもそうだ 書きたいことがたくさんあるにもかかわらず 忙しくもなんともないのにタイミングが合わないという理由のみでご無沙汰してしまう

ダイビングもしかり 一月の7日から潜っていない もちろん天候の不順と言うこともあったのだが例年なら悪い天候の合間にでもダイビングしてた

仕事もそうだ 波に乗っているときにはどんな忙しさも苦にならないが一度休憩してしまうとなかなかその波に再度のる事が難しい

毎日続けていた体操(エキササイズ)も風邪などで一度 ストップするとなかなか始められない

これらすべて元に戻すには休憩した時間の何倍ものエネルギーが必要

で~~も やるしかない!!! ですよねーーー


まずダイビング: ダイブ記録ノート見ると最後にブクしたのは1月の7日 いくら天候がぐずついていたとは言え例年なら悪天候の合間を縫ってでもしてたはずなのに まぁ~何はともかく昨日は思い切ってブクに行ってきました
ほんと 久しぶりの時は”体慣らし”程度 無理をしないことを自分自身に強く言い聞かせている それに昨日は天候もまだまだ本物とは言えずスポットに到着しても潜れるかどうか半信半疑で船を進める ダイビングスポットに着きアンカーを下ろし水面を見ると意外にも水はよさそう そしてブクブクブクーーーーーーー
アンカーラインも確実に10フィート先まで見える そして底の伊勢海老の隠れ家に到着すると海老たちが隠れ家の外まで徘徊しているではないか 思わずコネリン ”ハ~~~ロ~~~ ひさしぶり~~~~!!!”なんて海老に声をかけている そしてあとはゲームバッグに海老ちゃんたちをかたっぱしから詰め込みほんの数分でリミットの7匹を手に入れ無事アセンドとなりました

気温64度F 水温深度81フィートで57度F  透明度底では2フィート
ダイブトータル時間6分 (デセンド1分30秒アセンド1分 底では正味3分30秒)
エアーコンサンプション 600Psi

とまぁ~ こんな具合


次は仕事らしきもの: 今年の初めに自分なりの完璧な?なポートフォリオを作ってあり 眺めているだけでいいはずなのであるがーーーーー

まず1月の上旬 マーケットも順調な伸び しかし中旬になりオバマ氏の銀行のCEOたちに対するボーナスなどの上限を設けるという政策の発表 これによりマーケットは急激に5%近くも落ち込みこれが数日続いた さらには大統領の年頭のアドレス 一般教書のなかで更なる銀行への圧力 これは銀行は本来金貸しが本業であり預金者からの預金でもって銀行が株式市場などに投資をして利益を上げるべきではないと言うもの 実はこの法律 1930年代に一度施行され1980年代半ばに撤回されているのも この法律を再度施行すると言う
さらにはそのアドレスの中でオバマ氏は壊れたレコード盤のように繰り返し繰り返し今までと同じ政策を推し進めようとしている
このようなオバマ氏に飽きてきたのか先日行われたマサチューセッツ州でのデモクラットの敗北 この州は歴史上ケネデーの地盤 デモクラットの本家でもあった それにもましてハウス内で同党でもあるデモクラットのオバマ氏離れが進んでいるとか もちろん一般市民の人気も50%を割ってしまった
こんなこともあり起死回生 人気復活のために銀行いじめ?にターゲットを絞ったのです

それが株式市場に直接影響更なる数%の下落につながってしまった もちろんこれは一時的な下がりだとコネリンは信じているが
で~~~も 言いたい!!! 

”オバマさん 人気取りもいいけど コネリンのファイナンシャルプランをこわさないでよ~~”ってね


さ~~~て 2月に入り心機一転 一生懸命また遊びま~~~す


注意: 年月 数字などはコネリンの記憶なので間違いがあるかもわかりません

写真は2月2日の獲物

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや~~~~い | トップ | フランスパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事