Anchor

旅行記、世相独言

韓国式マッサージに眼鏡は必要? -済州島-(異文化体験32 執念の済州島の旅2)

2013年08月24日 23時02分54秒 | 異文化体験_アジア
(写真はクリックで拡大します)

韓国式マッサージに眼鏡は必要? -済州島- 99.03.26~03.28

 吾羅カントリークラブ (ホテルと同一系列の経営)

 二日目は吾羅カントリークラブでのゴルフ。スタート時間は8時20分からの4組。貸しクラブは一流メーカーのクラブである。
 生憎の空模様で傘が必要かなと思うが、韓国では傘は自前で準備するものらしく、仕方なく売店で購入。キャディのチップも各個人が直接支払うようだ。済州島には5つくらいゴルフ場があり、必ずしも日本人ばかりでもなさそうである。
 お昼過ぎにはラウンドを終了し、昼食後、一度ホテルに戻る。

 夕食までの間、Iさんお薦めのホテル近くの韓国式マッサージに出かける。およそ1万円程度の料金を支払い、ガウンに着替えて浴場に行く。
 垢すりマッサージの順番が来るまで入浴。風呂場の片隅に垢すりコーナーがあり、全裸でベッドに横たわると、男のマッサージ師が塩を含んだタオル状のもので垢すりをしてくれるが、これはややなおざり程度の垢すりであった。

 イメージ写真 

 再びガウンに着替えると案内係がマッサージの部屋の前に案内してくれる。
 目の前で先客がマッサージを受けている。しかし、これが結構きついようで時々唸り声が聞こえる。マッサージ嬢もピンク色のワンピースの仕事着でかなり大胆なポーズで仕事をしている。
 風呂に入ったので眼鏡はロッカーの中に置いてきている。こりゃ、待っている間、目の保養になるわい!と、眼鏡を取りに戻ろうとするが迷路のような場内、悲しいかなロッカールームに容易に辿り着けない。
 案内係りにロッカールームを聞くと「マッサージに眼鏡はいらないよ!お客さん」と愛想のない魂胆を見抜かれたような返事。

 イメージ写真

 仕方なく待合場に戻ると先客は体格の良い韓国の若者と判明。それでも結構唸り声を上げているところを見ると、相当きついマッサージのようだ。馬乗りになったマッサージ嬢が、素足の太腿に伸びる若者の手をピシャリと叩いたり、見ているだけでも結構面白いものである。

 小生の番が来て、ベッドに上がると片言の日本語で「痛くないですか?」と聞いて来るが、手を緩める気配は全くない。マッサージの間、時々手がマッサージ嬢の素肌に触れるので甘い誘惑に耐える一方で、きつ~いマッサージにも耐えなければならない。
 およそ、1時間のマッサージであったが、身体が軽くなり、爽快な気分である。
 一日何人の客をマッサージするのか知らないが、マッサージ嬢の重労働にも感心させられる。

 夕食は、車で小一時間走った山間の焼肉屋で、韓国焼肉を賞味する。たらふく食べても3000円程度と聞いて、こりゃ、安い!


 最終日は、島の南部の観光。
 木石苑は文字通り天然木や石を使った芸術作品の公園、

 木石苑 

 大侑狩獵場では、各自初めてのライフル射撃を試みるが、的が定まらず結果はいまいち。

 大侑狩獵場でライフル射撃

 昼食は、射撃場近くの雉の肉を使ったしゃぶしゃぶ鍋で有名な店。

 昼食は雉シャブ、あっさり系のお肉

 食後は、山房窟寺、天帝淵瀑帝、お化け道路等を観光して、新羅ホテルの新羅免税店でショッピング。
 
    
(左)天帝淵瀑                     (右)通称、お化け道路(上り斜面と思しきが実は下り斜面)  

 近くに中文ゴルフ場もあることから、新羅ホテルの新羅免税店にはゴルフ用品の専門店がある。
 ゴルフシューズの新製品が入口に並べられており、免税品ということで結構安い。丁度足にフィットするものがあったので、旅の記念に購入。

 その後、お決まりの韓国海苔とキムチ専門店でかさ張る買物をして、韓国の南国におさらばの旅であった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入国拒否から1年、執念の済... | トップ | 淡水と夜市 -台北-(異文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異文化体験_アジア」カテゴリの最新記事