Anchor

旅行記、世相独言

頑張れ! チンチン電車

2016年02月29日 11時46分56秒 | コーヒーブレイク
頑張れ! チンチン電車

チンチン電車、これも立派な鐵道だよな。

街中をチンチン言いながら身体を左右に揺らしながら我が物顔で走る姿。

200m程を走っては、停まり、走っては停まり。

そんなチンチン電車もモータリゼーションの流れに隅っこに追いやられて、
石畳の線路が消え、視界から消えて地下世界に行っちゃった。

でも、交通渋滞や都市生活の快適性を求めるニーズは、このチンチン電車を
復活させようとしているんだ。

ライトレールやトラム・ウェイと言う新しいチンチン電車が、欧米中心に復活し
日本でもどんどん導入され始めているんだ。

床も低く、揺れも少なく、地下鉄と違って駅間距離も短いので、高齢化社会
にも馴染むんだ。

頑張れ!チンチン電車

  ⇒  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産とビーチと -ハワイ... | トップ | 大阪ジャズフェスティバル 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒーブレイク」カテゴリの最新記事