スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

Glico ALMOND chocolate グリコアーモンドチョコレート

2015-08-08 07:38:58 | 日記・エッセイ・コラム

 2014年6月30日のことです。

「あっ! 懐かしい!!」

 思わず手にしていました。
 100円ショップのダイソーでのことです。それはレジ傍に置いてあり、2本(2箱)100円+消費税で販売されていました。

01-IMGP4220-2

 でも、本当は何と無くレトロ調のパッケージであって、発売当初(1958年-昭和33年)のオリジナルパッケージとは全然違います。

02-1958

 そして、この商品は、グリコHPの商品紹介ページにも掲載されていません。

 (もしかして、これはダイソーとのコラボ商品か?)

 私が知るアーモンドチョコレートのアーモンドは素焼きアーモンドでした。

 その当時、アーモンドを一粒丸ごと入れたチョコレートはグリコ製だけでしたが、今ではロッテや明治からも発売されています。グリコ製品では“アーモンドピーク”が代表しています。このアーモンドは飴を絡めています。

03-ALMOND PEAK

 ダイソーで購入したアーモンドチョコレート。子供の頃のようにチョコを舐め、アーモンドだけを齧りました。アーモンドには、ALMOND PEAK とは違い、飴は絡めてなく、昔ながらの素焼きアーモンドだけが入っていました。


【関係サイト】

 ○ 江崎グリコ㈱ 商品 アーモンドピーク

 ○ 江崎グリコ㈱ アーモンドチョコレート50年の歴史

 ○ ㈱ロッテ 商品情報 アーモンドチョコレート

 ○ ㈱明治 商品情報 アーモンドチョコレート


【関連記事】

 ○ 殻付きアーモンド/アーモンドの効能

 ○ アーモンドの花







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログで表作成 | トップ | Windows Media PlayerからSD... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事