鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

天草旅行(4)イルカウォッチング

2022-08-04 | 

イルカウォッチングをしました。

 

二江港です。

 

イルカウォッチングから帰ってきた船です。

 

浮桟橋。

 

私たちが乗った船です。小型船でした。

 

沖へ向かって進みます。時々しぶきがかかります。

 

向こうの陸地は島原半島です。

 

船の中。乗客は6名でした。

 

別のイルカウォッチングの船。業者がいくつかあります。

 

20分くらい進むと、イルカに遭遇しました。

 

群れで泳いでいます。ここには何百頭ものイルカが生息しているそうです。

 

船のすぐ脇を泳ぐイルカ。前後左右にひっきりなしに現れて、写真を撮るのに忙しかったです。

 

手の届きそうなところを泳ぐイルカ。顔を出すと表情が見えました。

 

別の船でイルカを見る人たち。

多くの野生のイルカを間近で見たのは初めてで、感動でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草旅行(3)祇園橋他 | トップ | 天草旅行(5)富岡城跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ うらやましい・・・ (momomama)
2022-08-06 17:47:52
良かったですね~
私 以前天草のイルカウオッチングのツアー 申し込んだのですが
天候だったか 人数が足りなかったか 不催行になったんですよ。

写真もバッチリ撮れて よかったですね。
前の船の写真  様子が分かって いいですね。
お天気に恵まれて最高でしたね。
返信する
大満足 (chiro)
2022-08-07 16:18:49
momomamaさん

こんにちは~
今回の旅行は、これが一番の目的でした。
遠くに見えるだけかと思ったら、船のすぐそばにたくさん現れ、大興奮、大満足でした。
魚をたくさん食べるので、漁師さんは困っているそうです。
申し込んだのに、不催行で残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事