鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

長島花フェスタ

2017-04-26 | 風景

長島で開催されている花フェスタへ行きました。会場は、島の西海岸にある指江です。

 

会場入口。

 

ジャガイモ畑があり、収穫体験が行われていました。長島は、赤土ばれいしょの産地です。

 

丘の上の風車を目指していきます。

 

途中に、色とりどりの花が咲き誇っています。

 

海を見下ろす小高い丘にあります。

 

パンジー。

 

鹿児島のマスコットキャラ「ぐりぶー」です。

 

花の輪。

 

風車の隣にある展望台です。

 

会場を見下ろすことができます。

 

向こうに、天草の牛深が見えます。

 

ホタテの貝殻の絵馬。

花フェスタは、5月7日まで開催されます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸加木神社の石橋と滝(2) | トップ | 川路の坂(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任ミドル)
2017-04-26 21:24:06
こんばんは。

いい景色ですね!
空も青いし、最高でしょうね。
返信する
花と緑がいっぱい (momomama)
2017-04-27 07:13:22
おはようございます。
ぐりぶー 可愛いですね。
丘の上の花畑 海が見えるのがいいですね。

ホタテの貝殻の絵馬・・・・これはいいですね~
イカを干してあるのは観ますが 絵馬
いい思い付き・・・
花は 見慣れた花ですが それをデザインして絵のようです。
気持ちが明るくなります。
今日もいい日でありますように・・・
返信する
食べ物も (chiro)
2017-04-27 08:31:40
元単身赴任ミドルさん

おはようございます。
長島は、鹿児島市から遠いので、あまり行きませんが、景色がよく、食べ物もおいしいところです。
ここの景色も最高でした。
返信する
花の島 (chiro)
2017-04-27 08:39:36
momomamaさん

おはようございます。

長島は、花の島です。
道路沿いにも、花がいっぱい植えられています。
花フェスタには、初めて行きました。
景色のいい丘の上にあって、とてもいいところです。
幸せな気分になりました。

ホタテの貝殻の絵馬は、初めて見ました。
熊本地震を励ます言葉が多かったです。
返信する
お久しぶりです (とん子)
2017-04-28 13:09:58
花。・・綺麗ですね!!
桜が終わり他の花が沢山見応えがありますね!!

ホタテの貝殻の絵馬・・珍しいですね!!

↑の記事にコメントをと思いましたら閉ざされていましたからここへ来ました。

シラス台地なんですか??

シダが多い茂り何だか涼しそうに感じました。
返信する
気持ちよかったです (chiro)
2017-04-30 14:39:40
とん子さん

留守をしていて、コメント遅くなりました。
桜はすっかり終わりましたね。
長島で、花フェスタがあったので行ってきました。
いろいろな色の花が、咲き乱れていました。
天気も良くて、気持ちがよかったです。

川路の坂、今日は、もっと狭い坂をUPしています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事