鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

五家荘の旅(8)渓流キャンプ場

2019-08-30 | 

樅木にある五家荘渓流キャンプ場へ行きました。

 

管理事務所。キャンプしない場合、入場料200円です。

 

川を渡って左岸へ行きます。

 

橋から上流を望む。堰から落ちる滝のようです。

 

下流を望む。後で、この河床に下りました。

 

バンガローがあり、前を水が流れています。

 

上流へ行きます。右岸の支流にある小さな滝です。

 

本流にある堰から落ちる滝。堰からの水が、バンガローの前を流れています。

 

紅葉と滝。

 

橋の下流の河床に下りました。

 

前の滝の上流にある滝です。

 

滝つぼ。

 

滝の上流の早瀬です。

 

対岸の岩は人面に似ています。

 

最初に橋から眺めた滝です。

ここで、清流や滝を眺めながら、1時間ばかり時間を過ごしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五家荘の旅(7)樅木吊橋 | トップ | 五家荘の旅(9)九連子古代の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事