鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

長崎鼻パーキングガーデン

2023-05-05 | 施設

唐船峡から、指宿市山川の長崎鼻パーキングガーデンへ行きました。

 

コンゴウインコがたくさんいます。ショーがありますが、終わっていました。

 

金運・財運の白蛇神社です。

 

白蛇が飼われています。

 

長崎鼻チュー学校で、ネズミのショーがあります。

 

鉄筋の山を渡るネズミ。5匹のネズミが、綱渡りなどいろいろな芸をします。

 

ジャングルのようなところを通ります。

 

樹上の道です。

 

樹上の展望台。

 

展望台から開聞岳を望む。

 

下には、少し不気味なところがあります。

 

指宿市街地の吟松(ぎんしょう)に泊まりました。

 

夕食です。テーブルの前に温泉が湧いており、目の前で温泉卵を作ってくれます。これは初めての体験です。

 

さつま揚げは目の前で揚げてくれます。揚げたてがおいしいです。

 

さつま六白黒豚の角煮。とても柔らかいです。

 

温泉卵と具材をご飯に乗せていただきます。指宿名物、温たまらん丼のミニです。

 

翌朝、大隅半島からの日の出です。

 

ホテル前のビーチでコーヒーサービスをしているので、飲みながらまったりしました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田湖と唐船峡 | トップ | 平川動物公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2023-05-05 15:58:04
GWでお出かけだったんですね。
テーブルの前に温泉が湧いていて
目の前で温泉卵を作るとは初めて見ます。
温泉地が沢山有れど此処だけなんでしょうね。
返信する
温泉卵 (chiro)
2023-05-05 16:50:08
ma_kunさん

娘一家が帰省したので、泊りに行きました。
目の前で温泉卵、私も初めての体験でした。
食事する各部屋に、温泉を引かないといけないので、大変だと思います。
指宿といえども、他のホテルではやっていないと思います
返信する
Unknown (pu)
2023-05-08 22:11:13
こんばんは!
長崎鼻から見える開聞岳は
本当に格別です。
変わらない風景に感謝です。

ご家族でゴールデンウィークに
良い旅でしたね。

温泉卵は鰻池と言う場所で昔
食べたことが有ります。
でも、苦手で、今はほとんど食べれません^^;
返信する
温泉卵 (chiro)
2023-05-09 08:44:25
PUさん

おはようございます。
東京の娘家族が帰省したので、指宿に泊まりに行きました。
孫と一緒だったので、長崎鼻パーキングガーデンへ行ったのです。
温泉卵、苦手なんですね。
茹で卵と違った味わいで、私は好きです。
返信する
Unknown (娘1号)
2023-05-14 17:10:26
GWはありがとうございました。
長崎鼻パーキングガーデンはうん十年ぶりに行ったら、パラダイス感溢れるところでした。(某探偵ナイトスクープ)
海も見て、のびのび過ごせました。
返信する
 (chiro)
2023-05-14 19:27:25
娘1号さん

お疲れさまでした。
孫と一緒で楽しく過ごせました。
長崎鼻パーキングガーデンは、大人だけで行くことはないです。
孫と一緒だから行ったのです。
返信する

コメントを投稿

施設」カテゴリの最新記事