鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

ふれあいスポーツランドの陽光桜他

2024-03-09 | 植物

鹿児島市のふれあいスポーツランドへ行きました。

 

せせらぎのほとりに陽光桜が咲いていました。

 

天城吉野とカンヒザクラとの栽培品種です。

 

濃いピンクの桜で、ソメイヨシノより早く咲きます。

 

親水広場の池です。

 

池のほとりの山桜は満開でした。

 

山桜は、葉の色によって印象が異なります。

 

別の山桜。あちこちの山肌に咲いていました。

 

コブシです。背ろは山桜。

 

ひらひらした白い花びらのコブシ。

 

十月桜。去年の十月からずっと咲いています。

 

タブノキ。途中から切られています。

 

自宅の庭のクリスマスローズは盛りです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄浜海岸 | トップ | 三重野の山桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2024-03-09 11:23:10
コブシや山桜が咲いているとは
南国鹿児島ですね。
山桜はソメイヨシノより好きな桜です。
最低気温が3℃と寒い朝です。
山桜が (chiro)
2024-03-09 16:50:33
ma_kunさん

こんにちは。
鹿児島の山桜は、満開から少し盛りを過ぎています。
今年は少し早かったです。
ソメイヨシノもいいですが、やはり山桜がいいですね。
鹿児島も寒かったです。
Unknown (元単身赴任のYH)
2024-03-09 21:46:57
こんばんは。

陽光桜というのですね。
きれい!
こぶしも、きれいに咲いていますね。
この木もいいですよね~
多くの種類 (chiro)
2024-03-10 11:02:08
YHさん

こんにちは。
陽光桜は近年開発された桜のようです。
ここは多くの種類の桜があって楽しめます。
このコブシは白ですが、ピンクもあります。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事