鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

慈眼寺公園のネモフィラ

2020-03-30 | 植物

鹿児島市の慈眼寺公園へ行きました。

 

ネモフィラが咲いています。

 

一面のネモフィラ畑。

 

花の間を散策する人々。

 

鹿児島でも新型コロナウィルス感染者が出ましたが、まずまずの人出でした。

 

写真を撮る人。

 

鮮やかな青い花です。和名ルリカラクサ(瑠璃唐草)。

 

たくさんのミツバチが蜜を吸っていました。

 

白いネモフィラもあります。

 

ふるさと考古歴史館の広場です。

 

前の写真の山桜。鹿児島の山桜はそろそろ終わりで、これからソメイヨシノの季節です。

(撮影日:3月29日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿多麓 | トップ | 白川の田の神 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (momomama)
2020-03-31 18:45:10
ネモフィラですか~
名前を知りませんでした。

きっとまた忘れますね。
群生しているとかわいいですね。
返信する
鮮やか (chiro)
2020-03-31 21:29:56
momomamaさん

こんばんは~
ここは、石橋がある慈眼寺自然遊歩道です。
よく来るのですが、ネモフィラの時来たのは初めてです。
鮮やかな青い花です。
秋はコスモスが咲きます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事