ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ヤフオク卒業と先月の入金&百均ハットを改造

2021-04-06 09:20:45 | 百均・ニトリ・ムジグッズ

本日の東京は早朝は
ぶるっとくる寒さでしたが、
そろそろお日さまも出てきました。

ヤフーオークションの会員を卒業しました。
何年くらい続いたんだろう。
15年くらいでしょうか。

何度かやめようと思いながら
つい先延ばしに。
心理学でいうと、一度登録すると
なかなか止められないそうです。

月会費508円。前はもっと安かったような。

プレミアム会員でなくても出品は
できますが、一品だけなんですね。
買うには会員あるなし同じです。

年に何回かまとめて出すので
その間は使うこともないので、
一つずつ出してもいいかなと。

ヤフオクの出品は業者さんが多くて
今は着物は安く買えるので、
私のようなどきどき出品の素人は、
見つけてもらいにくくなったようです。

今はメリカリのほうが普通の人には
いいのかも。

紅型とかブランドものとかの
キーワードがあれば別ですが。
この頃は買う人も業者さんが
増えているのか、
マイオクでも業者さんが増えて、
なるべく着るために買ってもらいたいですね。


そんなわけで、
先月のオークションの入金は
22000円くらい。
着物はまだ買ってくれる人いるから
いいですよね。

ラフィアの帽子が欲しくて、
でも欲しいタイプは結構高い。


一万円前後もします。

百均で見つけた
ラフィアハット、


二百円。

これを改造しました。
まず周りのつばが広すぎる(9センチ)ので
これを二センチカット。


やはり百均の布テープで周りを
パイピングしました。

素っ気ない帽子が、


少しエレガントになりました。
ファッション総額5百円。
ワンピ2百、カーディガン百円。

顔周りの隠れ具合も
ちょうどいいかな。
これからの季節に
活躍してくれそうです。

最後までありがとうございます。

よろしければ、
 応援ポチ 
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノはモノを呼ぶ~~早速娘... | トップ | 趣味は節約にすれば楽しく~... »
最新の画像もっと見る

百均・ニトリ・ムジグッズ」カテゴリの最新記事