ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ワタクシの本が予約開始!&カンタン着物ヘア二弾&バルサミコ

2022-07-06 10:32:22 | 雑誌・マスコミ掲載

本日は朝方は曇っていて涼しかったですが、
徐々に太陽が~~。

お知らせです。
ワタクシの書籍予約開始になりました。
発売は7月23日です。



「71歳 年金月五万円 あるもので工夫する
楽しい節約生活」(大和書房刊・1540円)
です。

内容びっしり、写真もいっぱいです。
予約が始まりました。

こんなことにはなるとは
思いもせず、
少ない年金でどうやって暮らそうかと
試行錯誤、日々の暮らしをブログに
アップしていた頃に、
お話をいただき、
ずっと先の話、だと思っていました。
「ずっと先」もこうして一冊の書籍に
なると、
二年前始めた頃の工夫と試行錯誤を
懐かしく思い出します。
まだまだ続くわけですが。

こうして形になったことに
喜びと同時に戸惑いもあります。
現在のキビシい出版事情のなかで
無名のワタクシに
リスクを冒しての出版のお話に
感謝しています。

何はともあれ、
少しでもお役に立てればと願っています。

暑く蒸し暑い日々、
少しでも爽やかさをと~~。

キャベツと鮭、
玉ねぎの蒸しバルサミコソースかけです。
野菜はなんでも~~>

焼くよりさっぱり。
バルサミコソースはこれを使うだけで、
もう美味しさが各段にアップします。

醤油・味醂・大匙1(同量)に
バルサミコその半分くらい。
私はそれに蜂蜜ショウガを。
もう堪らない美味しさ。

楽天ポイントで買いました。
400円くらいです。

もう一つは浴衣カンタンヘア。





グッと下で結び、それを右にもってきて、
髪の上からピン止め。
それを左にもってくる、だけです。
いや、もうほんとに5分で出来上がり!

さて、
明日7日は
初講演があります。
こちらのほうがどきどき。
どうなりますか。
ズーム参加もあります。
よければ、

本日は告知が多く、
申し訳ありません。

最後までありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアターバンの作り方と扇風... | トップ | メイキング?とにかく作りに... »
最新の画像もっと見る

雑誌・マスコミ掲載」カテゴリの最新記事