ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ひとり暮らし気質?~朝食が待ち遠しい

2020-02-24 09:13:29 | 美味しい百均レシピ
 
 
グーブログがうまく機能しない。
新しくなって~~。
 
20代になって、
 
いやひとり暮らしになって、
 
お腹が空いて仕方がない。
 
これはなんとしたことか。
 
夜ベッドに入って眠りに入るまで
 
明日の朝、何を食べようかと
 
考える~。
 
ベーコンエッグ?
 
トマトスープに卵を浮かして~。
 
新しいパン屋さんで買ったぶどうパンがある!
 
そこにスモークサーモンを乗せて~~、
 
夜ごはんもしっかりいただいているので、
すぐに食べたくなるほどの
お腹は空いていません。
 
いつのまにか、ぐっすり眠りに入っている。
夢を見て~~。
 
朝、お腹が空いて目が覚める。
 
 
 
お湯を沸かしてまず白湯を飲み、
 
そのあとゆっくり淹れる珈琲の
 
香ばしい匂いで、しっかり目を覚ます。
 
そのあとお腹の空き具合を確かめながら、
朝食の準備。
 
これまでは野菜のスープをいつも
 
作っていたのだけど、
 
このところ少し飽きたので、
 
トマトに卵スープなど簡単なものに。
その代わり、
 
スモークサーモンに身体にいいという
えごま油をかけて。
 
昨夜残ったジャガイモにチーズをかけて
トースターで焼いたじゃがいもグラタン。
 
 
 
このところ蜂蜜に凝っていて、
これは巣入り蜂蜜。
 
プロポリスという強力な殺菌作用のある
成分が入っていて、
気管支炎や肺炎の予防になるとか。
コロナウイルスが流行る前に
買っておいてよかった。
コロナに効きますように。
 
 
 
上京して一人暮らしを始めたときも、
親から自由になったせいで、
体重が7キロくらい一挙に増えた。
 
これは少しまたもとに戻った頃?
このところ若い頃の写真をアップするのは
いま写真の整理をしているからデス。
ワタシ亡きあと、捨てられるんだもんね。
若き私よ、無事に往生せよ。
これも生前整理?
 
私ってひとり暮らしが身体に合っているのかしら?
それとも、また寂しくなるのかな~~?
 
 
マンションに住んでいた頃は、
公園が目の前にあって、
テーブルにつくと、
窓から緑が広がっていたけど、
今は隣の緑を借りて~~。
 
こんなことしているうちに、
またお腹が空いてきた。
何食べよう~~・
 
生前整理と20歳が同居している
この頃の紫苑です。
 
いつも応援ポチ
ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は何度あれば気が済むだ... | トップ | おうちの匂い »
最新の画像もっと見る

美味しい百均レシピ」カテゴリの最新記事