ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

クリスマス会参加感謝&生紬クールとスイート比較

2017-11-30 18:26:48 | パーソナルカラー・コーディ

 

神楽坂クリスマス会参加に

心温まるメールとともに

手を挙げてくださった皆様、

ありがとうございました。

温かい言葉をカイロ代わりに

寒い冬も乗り切れそうです。


あと、5人くらいです

コメント欄あるいはブログ左の

メッセージ欄からお願いします。


初イベント企画、まずはほっ。

お礼のレスメールを出しましたが

届いていますでしょうか?

ブロックされている方は、

できれば一時解除を。


イベント迫った頃に

再度確認メールしますので、

よろしくお願いします。

イベント前に会場のアグネスに

偵察?&ご報告しますね。

======☆

 

さて、冬にグレーっていいなとゲットした生紬。

グレーは許容量大きいから、

どんな色でも受け入れてくれますが、

そのお相手によっては、

寂しくなることも確か。


ひげ紬の型染め帯。

そこに濃い緑。

寂しいので緑と白の帯揚げを

持ってきたけど、やはり寂しさ漂う~~。


そこで、前に紹介したをこれを実行。

きもの、色の5%の法則

 

つまり、わずかに反対色を持ってくると、

都会的、洗練されるというもの。

 

そこで、

 

帯揚げにオレンジを。

帯締めにも少し。


着用~~。

帯締め、緑と白に変更。

これで目が覚めたかな、と思いきや、

やはりどこか寂しさ残る。

置きコーディではわからない

全体的にグレーの量が多いせいです。


う~~ん、クールコーディもいいけど、

もっと甘さ、温かさが欲しい。

そこでピンクの帯。


 

帯揚げに群青。


着用してみる。

 

 帯揚げ変更。

なんだけ、今一つ物足りない。

そこで、思い切って赤を加えてみた。


 

いっぺんに目が覚めた。

少し物足りないときには赤。

これ使えるかも。

 

年齢を問わない赤遣いのお手本」

困ったときのお助け色・赤。

 

応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂ホテル・アグネスで着... | トップ | 神楽坂クリスマス会、これにて! »
最新の画像もっと見る

パーソナルカラー・コーディ」カテゴリの最新記事