ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

よそさまの冷蔵庫と家計管理&婦人公論WEB&麻婆ナス

2022-09-08 11:07:44 | 雑誌・マスコミ掲載

本日は雨模様、
涼しい~~でも湿気がすごい。

本日テレ朝「スーパーJチャンネル」に
年金世帯のかたのお宅に伺ったときの
模様が放送されます。



立派なおうち。
(もちろん撮影許可、ブログアップ許可はいただいて
います)

すごい家計簿。
私の書くだけ家計簿とは大きな違い==。
趣味は旅行~~、

それにしても、
よそ様の家計簿を見せていただく機会は
そうそうないの貴重な体験です。



で、このあと、
少し驚いた~~、
何に驚いたかというと~~。
ここはできれば放送でご覧ください。

とても親切なご夫婦で
作っているという水なすを
お土産にいただきました(笑)

大きい~~。
夜はこれで
先に冷凍したひき肉と
豆腐と合わせて麻婆ナス豆腐。
豆腐のほうが存在感がある。
サツマイモのお味噌汁と。

本日夕方6時半くらいでしょうか?
今回は
ご夫婦がメインです。

よそ様のお宅での撮影は
初めて体験、
レフもなく、
ワタクシはほとんどスッピン、
見苦しくないといいのですが。
そっちですか?

合わせて本日お昼ごろアップ予定、

婦人公論WEBでも紹介していただきました。
よろしければ、
覗いてみてください。

というわけで、
告知ばかりで済みません。

最後までありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ朝日「スーパーJチャン... | トップ | 初めての高額療養費返還&ひ... »
最新の画像もっと見る

雑誌・マスコミ掲載」カテゴリの最新記事