ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

「引き寄せ名人」の残したモノ

2019-07-30 12:39:11 | 「引き寄せ」の法則

 

あまりに暑い、身体が怠いので、

思い切って部屋の整理、

身体を動かすことにしました。

 

大きなものではリビングのソファを処分、

その代わり、浴衣の生地でクッションカバーを

作りました。

手で縫うだけです。

 

片づけしているとき、

娘が置いていった「ごたごた」が出てきました。

 

 

V6の大ファンでファンクラブまで入っていました。

親としては「苦々しい」思いで、

でもそれが彼女の楽しみなら

仕方がないと止めはしないけど。

止めると大げんかになるだろうしね。


当時はもっと「意味のあること」

「知的(?)なこと」に興味を

持って欲しいと思っていました。

どの口でそういうこと言うか??

 

これらのゴタゴタ、速攻処分!

と思いましたが、置いていったとはいえ、

人のもの、勝手に処分したら怒るだろうと、

仕方なく元通りの場所に。

 

その奥には記録用のDVDが何枚も。


 

これは捨て、だな。

とそのタイトルを見てみると、

「ゴッホ」やら「ヒトラー」やら「ケネディ」やらの

人物の名前が~~。

ああ。これは岡田准一さんが出演していた、

NHKの「プロファイラー」の記録。

そうか、娘はこういう風にして

いろんなことを学んでいたのだな、と、

少し安心しました。

 

皆若い頃、寝起きかあ~~??

育ってくれただけでありがたい

 

娘は心理学部を出ていますが、

ファンクラブやら旅行やらに忙しく、

あまり勉強はしているようには見えない上に

私の読書傾向、思考傾向とは違っていた。


自分が正しい!と思い込んでいた私とは

よくぶつかっていた。

「母バンパイアVS娘バンパイア」

 

ところが今、娘の精神や生活の安定度はとても高い。

この先、いろんなこと起きると思うけど、

何が起きても大丈夫と思える

芯の強さを感じさせる~~。

 

娘が密かに?読んでいた、こんな本も何冊か出てきた。

 

 

当時の私は、こういう自己啓発本を軽くみて、

というかバカにしていたフシがある。

済みません。

反省。

素直に読むとためになるよね。

難しい理屈本もいいけど、

こういうシンプルに前向きな本、

一冊でいいから選んで、信じて、

トライしてみるといいかも。

部屋も生活も人生もシンプルが一番。

 

「サクサク引き寄せちゃう人もいるもんだ」


最近ではかつてお勉強ができて、

「~~大丈夫かあ?」と

妹を心配していた兄が妹に

恋愛ごとなどいろいろ相談しています。

ハハ~~。

娘アドバイス、その第一条は、

「人に相談しない。頭で決めず心で決める」

「人」とは特に「親」、

私のことです(汗)には相談しない、

何も言わない~~。

なにしろマイナス思考のバンパイアだから、

まっ、娘の助言は正しい~~。

~~だって。なるほど。

適切な助言だね。

こんなアブナイ親の下、

無事に育ってくれただけでも

感謝!だね。

勉強できるのと幸せ度、

本当関係ない~~。

 

 というわけで、

掃除して整理して汗びっしょりかいて、

シャワー浴びたら、すっかりだるさは

取れていました。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブであろうとネガテ... | トップ | 帯ベルト第二弾~勇気より見... »
最新の画像もっと見る

「引き寄せ」の法則」カテゴリの最新記事