ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

和のアファメーション暗示、呪文・より効果を高めるには

2018-11-22 12:08:54 | 「引き寄せ」の法則

 

「自分撮りで自己愛を高めた」

とはいうものの、

スマホで自分撮りする人増えているとは

言っても、

すべての人が自分撮りして

自己愛高めるわけでは

ありませんね。

 

自分を信じる、愛する、受け入れる、

自己肯定感を高める方法として、

引き寄せでは「アファメーション」

(自己肯定の宣言)が使われます。

a= 移動や方向、変化
firm= 強い、強化すること
ation= 動作や行動などを表す名詞語尾

「強める方向を目指して変化すること」の意味

だそうです。

 

でも、わが国では古(いにしえ)から

いい言葉があります。

日本人にとって自己肯定感を高めるために、

一番効果があり、カンタンな方法は、

はい、

「暗示」「呪文」です。

と言い切っちゃいますね。


「呪文」の「呪」は「呪う」という字で

悪い意味に捉えられがちですが、

「祝う」とは姉妹、兄弟みたいなもので、

示す=神。兄とは巫女のことで、

「祝う」は神の前で祈りを捧げる人。

「呪」は神に口でお願いするする

 唱えるだけで力が湧いてくる

おまじないの言葉ですね。

つまり言霊。

エネルギーを引き出す文章を

短く縮め、言いやすくしたもの。

願いやパワーのエキス、エッセンスということかな。


式で黒留、うまく着れますように、

と願いを唱えながらレッスンしたぞ。

全然ダメだ・黒留レッスン」


その文字を見たり、書いたり、

口にしたりするうちに、

その文字に関係することが

現実に起こりやすくなる。

と、かの日本語の権威

斎藤孝先生も言ってます。


「日本語」の権威斎藤孝先生。

子供向けのこのシリーズは面白い。

「ガツンと一発シリーズ」(PHP)


日本人は大昔から

「引き寄せ」やっていたんですね。

すごいぞ、にっぽんじん。

この「暗示」をもっとも効果的にするのが

ハロー効果。権威効果です。


信頼する人や権威のある人の言葉は

とても効果がある!

有名な俳優をCMに使うのも

このハロー効果ですね。

「あの人が使ってきれいになるなら、私も~~」

というわけです。

ホントかな?


私が、もっともわかりやすいと

思うのは、こちら。


「いたいのいたいのとんでいけ!」

幼い子供は、親からこう言われると、

本当に泣きやみますね。

孫で試した!!

 

高名なスピリチュアリストのそばに行ったり、

実際に手を置いてももらうと

痛みが取れたり、気持ちよくなったりするのは

その方の「強い気」のせいもありますが、

「この人なら」というハロー効果もある!


 じゃあ、自己愛の低いわたしが、

そんな自分が自分に暗示をかけても

とは言わないで。

幼い子どものように

無邪気に信頼する親も、もういない。


そんなとき使うのが「自分応援団」、

はい、スピリチュアルです。

「願望実現に霊的存在は必要か」

 あるいは励ましのコメント(笑)


神でも祖先でもサードマンでも、

スポーツ好きなら、

サポーターでもいい。

競技場の大勢のサポーターが

自分を応援しているところを

イメージしましょう。

「ハンパナイ00」とか。

彼らのパワーをもらいましょう。

そのとき必要なのは、

自分にとって一番

しっくりくる言葉、暗示です。

人の言葉より、自分の言葉。

「私は素晴らしい~~」

う~~ん、ちょっと。

「私は一億引き寄せる」

う~~ん、

「私は価値がある」

「私は素晴らしい」

「私は絶対に00になる」

「ピンピンコロリする」

「困ったことは起きない」

「すべてはよくなる」

私にとって一番抵抗がなく、

励みになるのは

「イエス、アイ・キャン」

(かならずできる!)です。

これならどんなことにも応用できる。


日本語では強すぎる気が

するのでオバマみたいに英語で。

もちろん自尊感情が十分に育っている方は

ストレートに「一億円」でも

「IT長者になる」でもなんでもOK.

まずは自己肯定感を育てるというお話でした。


式自分で黒留着付け、うまくできたぞ。

何度も申し訳ありませんが、私に

とっては

大きな自信になったのですよ

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は昔・懐かしい昭和にタイ... | トップ | 言いたいけど言えない、そん... »
最新の画像もっと見る

「引き寄せ」の法則」カテゴリの最新記事