ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

母と子のこれから~息子も来る

2020-08-12 08:27:04 | 家族

酷暑の中、娘が来ました。
パートナーが在宅勤務のため、
誰もいないほうが
集中できるだろうからとのこと。
優しいね💛

公園に行ったものの、
あまりの暑さに断念。
子どもプレイルームに。
はい、ポーズ。

私もついでに、はい、ポーズ。
自作キュロットに麻ブラウスだよ。
着やすい😀 

お昼に帰って、
「干し野菜、作っているのよ」というと、
こわ~い」だって。

ワタクシ、
そういうこととは一番遠いからね。
でも「こわい」はないと思うよ。

干し野菜、インスタント野菜みたいで、
そのまま袋から出して
チャーハンにスープに、
速攻出来上がり。

ついでに自家製パン生地ピザに~~。
昨夜のグリンピースご飯に。

もう「大草原の小さな家」みたい(笑)

メニューの写真を撮っている暇はなかった。
前の写真、こんなのが三四枚。

お昼を食べた頃に、
息子まで来た。
パートナーは休日出勤。
休みに京都に行くとかで、
シャツなど取りに来ました。
ドキドキ、捨てたものもあるからね。

いろいろお土産。

家にいても暑いので、
日陰の駐車場で水遊び。

娘「家のローン、
まとめ払いしたほうがいいかな?」
と相談。
一応経済に詳しいから。
「~これから二・三年はどうなるかわからない。
現金で持っていたほうがいい」と愚息。


リビングにあった「暮らしの手帖」
まず見つけたのは孫。
「ネコちゃん」

次に開いてみているのは息子!
この頃、料理作っているとかで、
スマホ写真見せてくれた。
豚キムチ、シチュウ~~などなど。

私の作った野菜スープを飲み、
「この作り方教えて」だって。

これまでにはあり得ない。
これから先どうなるかわからないから、
料理くらい、自分でできなきゃね。

お相手の教育がいいのね。


「夜のご飯作ってくれない。
この間のOO、美味しかったから」と娘。
頼み方も上手になったね。
レンコンと豚の生姜炒めを作る。

ついでに、
先の大麦と杜仲茶も持たせる。
「お腹の脂肪、取れるから」というと、
喜んでもって帰った。
二人とも体重増加気味。


マジ、効くから!
毎日グッド~~。



母子のこんな時間もあと少し~~?
大事にしましょう。

で、本日の「これから・ことば」

㉑ これからは
   口は出さない
    足(お金)は出ない
      手と頭だけを出す。

 お足(金)はないから出せない
 手は短くて行き届かないけど、
  頭は浅知恵、
  ニ三日前に知ったばかりのだけど(汗)

まあ、これで母子円満? タブン。

最後までお付き合い
ありがとうございます。

ブログ村応援ポチ
ありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどなコメントに感謝~... | トップ | 弱点・コンプレックスをあえ... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事