ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

捨てて、買った百円のバナナ・リパブリック&永遠のボーダー

2022-02-17 10:30:33 | シニアのおしゃれ

本日の東京五度。
でも明らかに前の寒さとは
違ってきました。
花粉の季節がやってきたようです。

娘がチェストが欲しいというので、
ついでに処分するモノを持って
リサイクルセンターに行きました。
いいチェストがありましたが、
写真を送ると娘はイメージが違うという。


とてもいい家具もいっぱい。
欲しいけど、家に入らない~~。
お金持ちがどんどん持ってくるのね。

それならと、
ついでにちょっと洋服を見ていたら、
見つけた!

Banana Republicの綿混パンツ。
百円です!
試着してみるとぴったり。
こんなにぴったりしているのに、
すごく動きやすい。



家でも試着。


日本橋で会った友人がきれい色の
ボーダーセーターを着ていたので、
ああ、いいな。ボーダー着たいなと
上に着てみました。



ボーダーは
10歳とはいいませんが、
5歳くらいは若く見える魔法の柄です。

高尾山に行ったとき。

いつまでもボーダー着られたらいいな。

発酵餅が食べたくて、
お餅を作り、甘酒、塩麹&すりごまを
入れてぜんざいを。
おお、なんという美味しさ。

これで終わるのは寂しいので、
「週刊文春」に連載が始まった
霜鳥まき子さんの記事から。



今の自分に似合う服を探すためには、
三か月くらい毎日、
その日の自分の服を鏡に映し、
写真を撮って眺めるといいそうです。

毎日お出かけする人にはいいかも。
この方、
草笛光子さんの写真集のスタイリングを
扱った方。
「文春」、草笛さんの連載も載せていますね。
その関係でしょうか。


「文春」もシニアを意識した誌面作りを。
どんどん増える高齢者~~。

これからはシニア像も
変わってきそうです。

そうそう、
昨日アップした簪、鼈甲と書いたけど、
樹脂ではないの?
鼈甲はこういう色ですね。
着物好きなのに間違って恥ずかしい。

というわけで、
本日はシニアの
プチプラおしゃれでした。

最後までお付き合いありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳年金と年金引き下げ&... | トップ | 私も中毒、依存症・「糖質依... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2022-02-17 11:30:04
こんにちは☀️
寒い朝でした。庭の睡蓮鉢に今年2度目の氷が張りました。
紫苑さんのブログとても参考になりますね😃
お友達にハルメクの記事をLINEで見せたら、5人の皆さんぜひ読みたいと。
来月のランチ会で(1ヶ月先ですが)プチ座談会⁉️になりそうです😅
返信する
落語 (紫苑)
2022-02-19 10:43:50
runbaさま
嬉しいコメントありがとうございます。ぜひご紹介ください(笑)私も落語大好きなので、runbaさんの楽しい三昧の毎日は羨ましいです。
返信する

シニアのおしゃれ」カテゴリの最新記事