ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ダイソー初体験の掃除グッズはスゴイ!&重い家具を動かす

2021-05-11 10:35:29 | 百均・ニトリ・ムジグッズ

本日の東京は曇っていて
湿度も高く、
身体がどことなく重い。

こんなときには掃除レベルの軽い
動きで、
身体が動き出します。

このところ断捨離に家中の掃除、
粛々と実行中。

そんなときダイソーで出会いが💛

初めの掃除グッズです。
見るのも初めて。
若いカップルが
「あった、あった、これこれ!!」
と喜んで買っていったので
なんだろう?と
手に取ってみました。

袋から出してみると、
グニャグニャして気持ち悪いような
気持ちいいような手触り。

SF映画に使われそうな~~。


パソコンのキーボードの隙間に入れて、
埃をくっつけて取る!

このグニャグニャがどんな隙間にも
入りこむんですね。
左半分は使用後。
埃が面白いように取れます。

キーボードに使ったあと、
どうしようかと思いましたが、
パソコン裏の空気口やCD挿入口、
テレビの裏等など、
埃が溜まり、取りにくい場所にも
どんどん使ってみます。
埃が着くと黒くなりますが、
その部分をお団子みたいに中に入れると
また使えます。

こちらですね。「ジェルクリーナー」

スタンドのくねくねの部分に
埃が入り込んで取れなかったけど、
それもきれいに。
上半分が使用後です。くっきり。

窓という窓、階段などの隅の埃も。
台所の換気扇の隅にも、
押して引っ付けて埃を取る!

百円を使い切っていい気分♬


ランチ。
パン焼き器でそばを作りました。
しかしこれは失敗。 
蕎麦は細いほうが美味しいのに、
細くカットするのが難しい。
ということで、
蕎麦はもう作らないことに。
まだ残っていますが。

掃除ついでに
いつも動かさない大型家具。
この家具の底に滑りシールを付けます。


重い家具なので、
底にシールを着けるために
引き出しを取り出し
家具をよいしょと持ち上げ
底に貼り付ける。

結構な重労働でしたが、
無事に装着。

これで次からは家具を滑らせて
掃除ができます。



このすべるシールは
冷蔵庫や箪笥などほかの家具の下にも
着けました。

動かしやすくなるので、
下や後ろまで掃除しやすくなります。

これからの季節、
油断すると虫も出るし、
湿気も高くなるので
要注意ですね。



娘のパートナーが
母の日に贈ってくれた
ケーキを食して~💛
ああ、美味しい、有難いことです。

最後までありがとうございます。

応援ポチ
 励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
       にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ   
                にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートをいただく、飾る&更... | トップ | シニア自然死と身体を鍛える... »
最新の画像もっと見る

百均・ニトリ・ムジグッズ」カテゴリの最新記事