ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

緑に百合柄、華やか浴衣で飲み会

2019-08-16 11:29:01 | きものコーディネイト

 

暑い,熱い~~。

できるだけエアコン使わないようにしているせいか、

脳がとろけそうだ。

熱中症にならないよう、

家にいるときはとにかく麦茶を飲む。


着物周りのことを考えるとときだけ、

あれにしよう、

これにしようと思うときだけ

元気になる~~。

ホントにきもののことだけ考えたい、だわ。

そんな素敵なブログがあったなあ。


友人と飲み会に。

 

絣展に行ったとき、

アルバトロスさんがとても素敵な浴衣を

着ていらっしゃいました。

 

すごく素敵で、たまには

明るい、華やかもいいなと。

これも帯用にする?

と仕舞ってあった緑に大きな百合柄がある

浴衣を出してみました。


アルさんはさすが竺仙だけあって、

華やかながら、どこか上品です。

「世界の絣展に~~」→アルさまのブログ。

 

明るいグリーンに私にしては大胆な百合柄です。

派手だろとの予想に反して(?)

意外にそうでもない~~。

 

 

似合うもなにも後ろからでは。

麻の自作二部式帯。

確か暖簾から作った、記憶がある。


半襟は例の自作美容襟。

麻の襦袢に付けております。

 

多少派手でも、夜だから平気~~。


ヘアは超カンタンシニヨン。


前帯には模様はなし。

なにしろ暖簾一枚で作ったから。

出るときはまだ明るい~~。

で、外で撮ってもらいました。


 

 

暑い上に台風まで。

地球どうなるんだろうね??

 

「アルさんたちと絣展」

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私には若すぎる」と娘が言... | トップ | 婚活女子の選択と「もっとい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるばとろす)
2019-08-20 17:24:46
いいみどりですね。みどりって難しいです。この色なら私も欲しいです。百合の線がシュッとして素敵です。カンカンさんと紫苑さんの髪がいいな〜と話していたんですよ!😊
返信する
ヘア (紫苑)
2019-08-22 17:33:27
アルバトロスさん
コメントありがとうございます。緑、好きですが、どうしても無難な色を着てしまいます。その点夏はいいですね。浴衣なら多少は冒険ができます。ヘアはショートに憧れるのですが、髪質がNGなので仕方なく苦労しています。苦労も工夫もまた楽しです。
返信する

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事