ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

「私には若すぎる」と娘が言う浴衣をシニアが着てみた

2019-08-15 09:46:33 | きものコーディネイト

 

 

娘用にゲットしたミシェルクランのクリーム色浴衣。

「着る?」と聞いたら、

「~~なんだか若い人が着る浴衣みたい」


つまりは可愛すぎる、ということかな??

どこが若すぎるんじゃい、とは

思ったものの、

まあ、人の感性、好みは

いろいろということで。

娘が若すぎるという浴衣を、

アラ古希のワタクシが着用。

 

 

クリーム色の地にピンクや紫の花が。

このピンクが可愛い過ぎるのかな。

特に違和感はない、

それどころか、

小紋みたいで品よく~~?

合わせたのは真っ白だった更紗名古屋を

自分で柿渋染めをした。

 

お盆休み~~、

娘は我が故郷広島に

新しい家族と行ったのですが、

私は今回は同行せず。

帰ってきた娘からの報告とお土産を

もらいに行きました。

 

たまたま息子もいたので、

外で写真を。

半幅は私には名古屋帯より難しい、

でもあまりに暑いので。


娘夫婦はあまりに疲れたというので、

息子と二人で孫を連れて近く公園で水遊びを。

「ここをこうひねると水が出るんだよ」と息子、

教える~~。


「こんな感じ~~?」と孫。

すごい、すごい、もうシステムがわかる!?

天才?とワタシ。「バババカ」と息子。


そんなこんなで、小紋風にも着られる

浴衣が気に入った。

今度はちゃんと名古屋で着てみよう。


こんな感じ~~?

ミシェルクランなれど、プチプラなのよ。

 

身丈が長すぎておはしょり二重、もたついたね。


そんなこんなでお盆休みももう終わり、

あまり関係ないけど、

どこかほっとしている紫苑でした。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己チュー・人のものを欲し... | トップ | 緑に百合柄、華やか浴衣で飲み会 »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事