ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

同じ万筋きものをブルー紬帯で少しクールに

2019-02-02 21:49:55 | きものコーディネイト

 

先に華唐草の帯で合わせた

万筋に、ブルー系ひげ紬を合わせてみました。

「白黒万筋小紋&華唐草with両面テープ半襟」



帯揚げは同じピーコックグリーン。

これは半襟の色に合わせています。

 

 

帯締めは先のピーコックグリーンの博多から

ブルー系の道明に変えました。

 

帯を赤系から青系に変えると

クールな印象になりますね。

 

ヘアアクセもシンプルに。

 顔が邪魔ですね。

 

 

半襟にいろいろ色があると、

帯を変えても違和感ないので、

便利です。


 

赤系もいいけど、青系も好き

一粒で二度おいしいきものコーディでした。

こういう万筋ほど細くない縞、

縮緬ほど柔らかくないお召しでしょうか。

とても便利で、着心地がいいです。

これ一枚でいろいろ活躍してくれそうです。

こちらも帯チェンジで。

藍もテッパン。

というわけで

きもの断捨離しても

残る着物で楽しめます。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きものであそぶきものとあ... | トップ | ダマされない劇場=どんどん... »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事