ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

人生ほんとに想定外&ホットカーペットを外す&こんなん作りました

2021-12-07 10:02:05 | シニア

本日の東京は寒いながら、
まだ過ごしやすい~~。

早朝散歩も
震えるほどではないのが幸い。

このところの局所的な騒動、

ネットの記事を見て
アクセスしてくだっている方には
屋上に屋を重ねることになるのですが、

せっかくなので、記念に
ネットの記事をアップしておきます。
一瞬の輝き。
ないことなので。

ブログ知人が送ってくれました。
ありがとうございます。
→年金だけで貯金達成、というわけではなく、
フリマなどのお金も入っているのですが。

そして、
たまたま見たという知人も。

「びっくりした。
似ているなと思って記事を読んだら、
OOさんだよねと」久しぶりにメールが。
で、
「記念に」と(笑)
この記事を。



なんと、愛子さまを抑えて(笑)
一位です。
まさに人生想定外。

一人少ない年金で暮らす古希の身になって、
なんでもいいけど一位とは!
一位なんて、
人生初体験です(笑)

少しでも役に立てる&
こんなに少なくても
やっていけるのだなと
励みになればいいのですが。

そんなこんなで
少し落ち着きませんが、
台所のホットカーペットを
取り払いました。


ニトリのルームシューズが
とても暖かいので
ホットカーペットいらず。
しばらくそのままにしていたのですが、
この寒さでも使うことないので。


台所の敷物はどうしても汚れますね。

敷物と床の合間にも
ゴミが溜まりやすい。
外してすっきりしました。

写真が冴えないのですが、
一応エビチリソースです。
エビの少ない、卵のほうが多い。
それでもチリソースの卵和えは
美味しい。
そっちのネーミングのほうが正しいね。
30円くらいかな。
ほうれん草&お味噌汁と。

もう一つ。
こんなん作りました。

半分隠す!
目の前のゴマなどを入れている
ジャムの空き瓶。
夏には光が当たってきれいなのですが、
冬は光が当たらない。

それに瓶が増えてきたので、
半分だけ隠す。
前のパーティション解体の一部と
ニトリで面白そうだなとゲットした
引き出し用のパーツ百円です。

これを上下噛ませることで


扉のように動きます(笑)
横移動。

よく使う瓶は出して、
あとは隠す。

持っているモノが
ぴったりはまる気持ちよさ、
快感!
捨てない喜び~~。

そんなわけで、
本日はお出かけデイですので、
このくらいで。

また書きます。
最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バズった? 見せる収納はレ... | トップ | お金を遣わない生活、実は楽... »
最新の画像もっと見る

シニア」カテゴリの最新記事