ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ささやかな生還!祝い&レイヤー結び

2015-10-25 09:30:30 | 健康・病気

 

検診の間違いブログ、

たくさんのコメントありがとうございます。

温かいお言葉の数々、心にずっしりと浸みていきました。

この温かさ、いつも心の隅に持って歩いていきます。

こういうときですね、ブログやってよかったと思うのは。

 

検診の嬉しい結果をいただいた帰り、

駅で早速、目に留まったのは、

黒っぽいきものに黄色系の帯を締めた素敵な女性でした。

ヘアは短く、金髪っぽく染めていらして、

はっと目を引きました。

すぐにきものに目が行くなんて

ゲンキンなものだなと思いながら、

後ろの帯を見たいと、わざとゆっくり歩きます。

後ろがまた素敵~~、レイヤー結びなんですね。

 

声をかけて後ろを撮らせていただきました。

その方、スーパーに。

私も久しぶりに、

美味しいものお腹いっぱい食べたいので、

スーパーに。

 

 

 

間違い検診から次の検診までのあいだに、

私の好きなNさんのブログに、

「薄切りトーストの上に自家製アップルジャムとバニラ」

という「怖ろしく美味しい」一品が載っていたのです。

それを見たとき、ああ、美味しそう、でももうワタシは、

こういうものも美味しく食べることはできないのね、

なんて思っていたのです。

 

Nさん、勝手にアップにしてごめんなさい。

 

で、いい結果が出た途端、それを食べたくなりました。

林檎を買ってジャムを作り~~。

 

 

ちょっと形はイビツだけど~~、お、おいしい~~。

それを娘と一緒に食べていると、あまりの美味しさに~~、

「お母さん、どうしたの?」

「なにが~~」

「もしかして、泣いているの?」

「あ、あんまり美味しいから~~」

 

 

 

子どもたちには、心配かけるので、話していませんでした。

悪い結果が出ても、話さないつもり、でした。

でも~~、つい~~。

「ええ、じゃあ、ショーに来たときも?」

「…、うん」

「兄が来たときも~~?」

「…うん」

「~~話してよ、本当は間違いじゃなかったんじゃないの?」

「~~いや、間違いだって」

「~~なら、どうして泣くのよ」

「~だから、あんまり、ジャムが美味しいから~~」

と、甘いジャムも少しビターになってしまいました。

パンに焦げ目がついていたせいかもしれないけど。

 「~~こうなったら、孫が20歳くらいになるまで、

 ひ孫ができるまで生きて~~」と娘。

 「いや、そこまでは生きたくない~~」

 

 

 

早速、レイヤー結びをやってみました。

黒の縞お召に赤の博多帯です。

三部紐が見えているけど、

まっ、おうち着物だからいいでしょう。

 

そんなわけでささやかな生還祝い、

娘は、しばらくは優しくしてくれるでしょう、

きっと~~??

 

皆さん、お騒がせして済みませんでした。

でも、おかげで優しさに触れることができました。

思うに、あの肺の影、タンクトップのボタンじゃないかと思うのよね。

タンクトップ脱がずに、レントゲン。

「金属ついていませんか」

「はい、金属はついていません」

そのタンクトップに小さなボタンがついていたけど~~。

 そのせい?

気が向いたら

応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肺に異常影あり~~ | トップ | 卵色縮緬・「きものモダニズ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野風)
2015-11-03 15:54:21
検診なんでもなくてよかったですね!!

これからもブログ楽しみにしています。
返信する

健康・病気」カテゴリの最新記事