ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

マジっですか、眉間のシワが取れた!&チェックおうち着物

2018-11-28 16:33:01 | きもの 美容

 

 

オリーブオイルでシワが取れるとの本。

ちょっと気になったので立ち読み。


家にはオリーブオイルがあるし、

無印で買ったものの、

使っていないホホバオイルが

あったので、まあ、ものは試しとやってみました。

 

おうちきもの。ヘアはお団子です。

 

 

光の加減によって、この眉間のシワが目立つ

若い頃から、眉間にシワがあるんですね。

不愉快なとき、考えるとき、

顔をしかめては、上司に

「眉間にシワが寄ってるよ」

と言われたものです。

ほっとけよ、

と心のなかで言ってましたけど。


光によっては眉間にシワが出る。

もちろん捨て写真(汗)

 

で、オイル。

この年になってイマサラだろうとは思いましたが、

家にあるので、お風呂に入ったときに

オイルパック。

寝る前にも再度オイル。

 


あれから何日だ~~?

10日くらい??

気が付いてみてみたら、確かに

薄くなっています。


が使用前・右が使用後。

あまり大きくすると見苦しいので。

 

 

無印のホホバオイル。

これがなくなったら台所のオリーブオイル使おう。


油関係はべたべたするからと使わなかったのですが、

最近は顔も身体も手の指と爪の間もすべて

これ一本!

で、気分をよくしたので、

というわけではないけど、

気分転換におうち着物


木綿格子きものに自作絞り半幅。

寂しいので茜色のこれは友人にもらった

襷たすき用の紐。


 

絞りが後ろにきて好き。襷が見えてるね。

 

 

暖かい日が続くので、気もちいいね。

 

 

いや、まあ、この年で長年の懸念のシワが

薄くなるとは思ってもみなかったぞ。

で、脳内ではシワのないイメ―ジで。

ということで、

本日はこれにて。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん底&脳内自己イメージの... | トップ | 反省! 実は私も「エネルギ... »
最新の画像もっと見る

きもの 美容」カテゴリの最新記事