南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

香港からメリークリスマス

2010-12-24 22:11:24 | HONG KONG

今日はオフィスを半休にして、My Wifeと近くのWooloomooloo
というステーキレストランでクリスマスランチです。去年の24日
もここに来ました。ワンチャイのThe Hennessyというビルの31
階(最上階)にある見晴らしのいいレストランです。ワンチャイ
からコーズウェイベイ、ハッピーバレーまで、ぐるりと見渡せ
るとても気持ちのよいスペースです。

お店の雰囲気はこちらのウェブをご覧ください。
http://www.wooloo-mooloo.com/steakhouse/wan-chai/ambiance.aspx
Galleryというところをクリックすると、何枚か写真が出てきます。
昼間しか行ったことがないのですが、景色は最高に綺麗です。

去年の12月24日、ここに来たときには、エレベーターで上がる
ときに、途中階からパジャマの恰好をしている若者たちが乗り
来んできて、びっくりしたことがありました。どうやらクリスマス
のパジャマパーティーをやっているようでした。途中階から別の
階に移動するためにエレベーターに乗ってきたのですが、それが
みんなパジャマ姿だったので、しかもそれが昼間だったので、
強烈なインパクトだったのです。

今年もまた、あのパジャマ・パーティーに遭遇するかもという
期待をいだきながらエレベーターに。しかし我々はパジャマ
パーティーよりももっとすごいものに遭遇することになるとは...

上のほうの階から降りてきたエレベーターに乗ったら、間違えて
下にまで降りて来てしまった感じで二三人が乗っていました。
それが何と、虎とかライオンの着ぐるみです。今年はパジャマ
ではなくて、これか、と思わず笑ってしまいました。

そしてまた、去年と同じように、途中の階でエレベータが停まっ
たのですが、そこで乗り込んできた中に、顔から髪の毛から
全身泥だらけの扮装をした女の子が混じっていました。カッパ
なのか半魚人なのかよくわかりませんが、泥のメークは、水もした
たるというか、塗り立ての感じで、もしもさわったら泥がついて
しまいそうな感じです。普通だったら、こういのをやらされるの
は男の子なのに、その女の子(といっても大人ですが)は、
かなり気合いを入れて、その怪物になりきっていました。

彼らは途中の階で降りていきましたが、そこがパーティー会場
になっているようでした。去年のパジャマのインパクトをはるか
に凌ぐその出で立ちに私もMy Wifeも笑いが止りませんでした。
しかし、今年も偶然にエレベーターに乗り合わせるなんて、何と
いう偶然なのでしょう。

さて、こちらは、My Wifeが注文したターキー。



ターキーは日本ではあまり食べる機会がないからということで
それを選びました。ちょっと甘いソースがかかっています。

そしてこちらは私のサーロインステーキ。



前菜やスープそしてデザートまでついているコースなのですが、
クリスマスのパーティーキャップや、笛などのパーティーグッズ
が各テーブルに置いてあり、クリスマスムード満点。事前に予約
をしていったので入れたのですが、かなり満員でした。

言い遅れましたが、一番上の写真はデザートのクリスマスプディング
です。

ここでまたMy Wifeがドジを。間違えて男子用のトイレに入った
らしいのですが、若い男性が入ってきて、もじもじしているので
「何を照れているのかなぁ???ひょっとしたら私に気がある
のかな?私もまだまだいけてる?」と勝手に誤解したのだとか。
でも、出てみたらそこが男子用トイレだったのに後で気付いた
ということでした。そこでまた大笑い。

なんだか楽しい香港のクリスマスイブでした。

最後にMy Wifeの大好きなクリスマスソングを
このディズニーランドでのステージを見ると、楽しくて
ニコニコしてしまうそうです。



恋人たちだけでなく、この地上のすべての人が幸せでありますように。

MERRY CHRISTMAS TO YOU ALL!


よろしければ、こちらもついでによろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ