南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

生まれて初めてクリスマスのオーチャードをドライブ

2005-11-15 18:28:00 | シンガポール
11月に入ってから、シンガポールの街はすっかりクリスマスです。
南国のクリスマスというのはちょっと変な感じですが、雰囲気は
ディズニーランドの光のパレードのような豪華さです。

なかでもオーチャード通りの飾り付けは見事!
一年くらい前から車の運転を始めたのですが、夜のオーチャード
の飾り付けの下を自分が運転する車で走るのは生まれて初めての
経験でした。

みんなこれを見に来るので、道は大渋滞。
交差点での合流地点では、無理矢理入ってこようとする車が
多く、そういうのに慣れていない私は、あたってしまうんじゃないかと
ひやひやしながらの運転でした。

今年のオーチャード通りの飾り付けのコンセプトは、音楽。
何で音楽なのかはよくわかりませんが、音符やら、楽器やらが
イルミネーションで飾り付けられています。

すごく華やかで、幻想的で、仕事のこともつい忘れてしまいます。