*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ぽな☆その他

2021年05月04日 | しまりす

 

こんにちは😊

気持ちの良い天気が続いていますね☀️

 

以下、1週間ぐらい前に書きかけていた内容です、、🐿

 

 

苦手な食べ物もあるけど、割と何でも食べるぽな🐿

↑あまり酸っぱいのは好みではないようですが、甘夏?はっさく?を食べたり、、🍊

 

 

トマトを食べたり、、🍅(贅沢に、種とゼリー部分しか食べません💦)

 

 

今まで飼っていた他のリスにはあげたことがありませんが、バナナも結構好きです🍌

 

 

わかりにくいですが、こちらはブロッコリーを食べています🥦

ブロッコリーもぽなが初めてかな🐿

 

 

相変わらず、ヨーグルトは大好物🐮💕

今のところ、一番喜ぶのはチーズかなぁ🧀💕💕

 

 

入学して約1ヶ月が経ち、だいぶ新生活に慣れてきた子供達🏫🏫

 

 

こちらは、娘がテーマに合わせて描いたクラス旗🏳️‍🌈

小学5年生の時には、娘のデザインがクラス旗に採用され、運動会の表現運動で大きな旗として登場した時は、思わず胸が熱くなりました✨✨

 

度々同じことを書いていますが、、

娘は、絵を描いたり、物語を書いたりしている時が、一番夢中になっているので(ゲームを除けば😁(^^;;)、やっぱりデザイン、芸術系に進むのが幸せへの第一歩なのかな〜🌈

私の身近には、その分野を選んだ人は全くいないので、一体どんな就職先があるんだろうとか、どんな風に活躍できるんだろうとか、、色々と不安や心配事は尽きませんが(いまだに進学校への進路も捨てきれませんが💦💦)、娘が歩んでいく人生の進路を私が決めるなんて、おこがましいというか、勝手過ぎるなぁと気づき始めました🍀

 

 

娘といえば、、

自分用のスマホは、高校生から。と、何年も前から約束を決めているのですが、

小学校の卒業式で、友達みんながLINEの交換をしているのが羨ましくて仕方なくて、耐え切れずにブチ切れて(口にはしなくとも、私たち親に対して&理不尽さ?にかな💦)、怒ってさっさと帰宅してしまったのですが、、

春休み中に、なかなか遊ぶことの出来ない友達とオンラインでゲームをしたいから🎮🎮ということで、私のスマホを共用することになり、中学生になった現在も、とりあえず私のスマホでLINEをしています📱

 

ただ、、

 

 

↑平日の22時半過ぎ〜翌朝6時まででこの件数‼️‼️

488件全て娘へのLINEです、、

このGW中も少し放っておくと、すぐにこの調子、、🌀🌀

 

うーん、、

娘用のスマホを早めに持たせる話も夫とし始めていましたが(ちなみに、夫は以前から持たせてもいいんじゃない⁉️派)、さすがに頭を抱えてしまいます、、💧💧

もうしばらく様子を見ようかな、、

 

 

 

寝苦しさも子育ての醍醐味‼️と楽しまなきゃ✨✨と自分に言い聞かせる日々、、(^◇^;)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽなの新しいお気に入り☆ | トップ | GW☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。