*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

久しぶりのお出かけ☆

2024年04月03日 | お出かけ

 

こんにちは☺️ 

 

春休みもようやく終わりが見えてきた今日この頃、、🌸

春休み前半、アデノウイルスにやられていた息子は、今年の春休みってやけに短くない⁉️⁉️と驚いていて、今月から高校生になる娘は、ああ''春休みが終わっちゃう😭😭学校なんて行きたくない‼️と嘆いています、、

 

娘はもちろんのこと、息子もクラス替えがあるし、担任も変わるだろうし、落ち着くまでは、山あり谷ありな日々になりそうです💨💨

 

夫も今年度から新たな役職に就くことになり、研修や打ち合わせ、会議など、、土日も毎週のように予定が入っていて、なかなか家族の時間が持てずにいます、、

先週末も、約1年ぶりに恵那に行けたらいいな〜☀️と思っていたのですが、土曜日の夜に夫の仕事が入ってしまい、行けずじまいでした💧💧

 

その代わり、、⭐️

 

 

グリーンバレイに遊びに行きました‼️🚗💨

 

 

娘も息子と同じようにはしゃいでいて、来て良かった〜〜☀️☀️と思いました(*≧∀≦*)

 



 

娘も息子も昔から大好きなターザンロープ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

はじける笑顔に私までワクワクします(๑>◡<๑)

 

 

グリーンバレイには、本格的なアスレチックがたくさんあり、大人にとっても(むしろ体が硬くて体重が重い大人の方が⁉️)スリル満点で、油断できません⚠️

 

 

私も写真や動画を撮りながらも結構色んなアスレチックに挑戦しましたp(^_^)q

 

ただ、、

以前(先程調べてみたら、2014年でした🗓)、グリーンバレイの水上アスレチックで、着地に失敗して、ずぶ濡れになってしまったという恥ずかしい過去があるので💦💦一つ一つ慎重に取り組みました(^_^;)

(↑そのアスレチックは、現在は使用不可となっていました。)

 

 

途中にトランポリンコーナーもあり、とりわけ娘がはしゃぎまくっていました(笑)\(^o^)/

 

アスレチックコースを半分ほど楽しんだら、、🎵

 

 

予約してあったバーベキューの開始🍖🫑🥕⤴️

 

 

こう見えて(?)息子は、焼肉やバーベキューなどを一切食べないので💦💦息子は席料だけ支払い、お菓子などをつまんでいました💧💧

 

 

こちらは、人数分の食材の注文or席料の支払いをすれば、食べ物も飲み物も何でも持ち込みオッケーなのが有難いです✨

我が家は、娘の大好物のホタテ、ウインナー、椎茸、もやし、サニーレタス、ミニトマト、マシュマロ、ジュース、お菓子などを持参しました🌟

娘が何度もマシュマロを焼いて食べていました🎵

 

食後は、、

夫と息子は、冒険ダンジョンとボールプールへ、私と娘は、トランポリンコーナーへ行きました(=´∀`)人(´∀`=)

時間は数分間でしたが、娘と一緒にトランポリンをしたのが一番楽しかったです✨✨

 

その後、、

男チームと合流し、アスレチックコースの続きをしましたp(^_^)q

 

 

池に浮かんだ板がグラグラ揺れるアスレチック💓

私もかなり慎重に取り組みましたが(^◇^;)、息子が途中からめちゃくちゃ怖がって、床を這って次の板に移ろうとしていたので、見かねた夫が手を差し伸べていました🤝

 

 

私も人のこと言えないぐらいビクビクでしたσ^_^;

 

 

午後からは、天気予報通り曇ってきましたが、午前中は日差しが暑かったので☀️💦逆に助かりました☁️

 

娘が、アスレチックをやっている時に、今日はすごく楽しい(*≧∀≦*)と心から言っていて、私もすごく楽しい思い出になりました✨✨

こんなにはしゃいでいる娘を見たのは、小学4〜5年生ぶりかも‼️((((;゚Д゚)))))))

まさか高校生になった娘と、こんなお出かけができるとは、、✨✨

度々タイムスリップしたような思いに浸っていました(*´∀`*)

 

 

久しぶりの家族4人でのお出かけは、とっても楽しくて、帰宅後、夫からも、今日は家族で楽しめるプランを考えてくれたり、バーベキューを予約してくれたり、色々ありがとうね😊と感謝されましたが、、

 

楽しいだけで終わらないのが我が家、、。゚(゚´Д`゚)゚。

就寝前に、息子が足が痛くて歩けない、、と言い出しました💦

いつから痛いの?と聞くと、ボールプールで遊んでた時から。と答えたのですが、その後もアスレチックをしたり、駐車場まで歩いたりしていたので、大したことないかなと思ってしまいました、、

翌朝も痛みを訴えていたので、息子の足を見ると、右足の甲が、パンパンに腫れていて、色も青っぽくなっていました💦💦

これは、、最悪の場合、折れてるかも、、??と心配しましたが、月曜から今日まで湿布を貼り、安静にしていたら(さすがに戦いごっこも無理だったようです^^;)、まだ腫れはあるけれど、痛みはほとんどないということで、だいぶ良くなりました🙆‍♀️

捻挫程度で済んだのかな、、☘

 

ふと、前回グリーンバレイに行ったのっていつ頃だろう??と思って調べてみたら、、

 

 

ボールプールに関する感想が書いてありました(^◇^;)

息子も、もう少し深さがあると思って飛び込んでみたら、思ったより浅くて&床が固くて、足がズキーンって痛かった💧と言っていました、、

まあ、何はともあれ、自然に回復しそうで良かったです💨💨

 

本当は、今週月曜日に、春休み中に行こうね❣️と息子と約束していた、ドラえもんの映画を観に行く予定だったのですが、足の痛みで延期してしまったので、今週のどこかで行けたらいいな〜🌼🌸

 

今日はあいにくの天気ですが、娘は朝からメイクして、友達のおうち(お友達と一緒に吹きガラス体験をして作ったグラス←例の乗換に間違えた日です📲^^;   の受け取り🥂)→ショッピングモールでランチ&プリクラ✌️→カラオケでフリータイム🎤→カフェ☕️🍰という、盛りだくさんの予定で出かけています(*^^*)

それぞれ別々の高校に進学するので、次会えるのはいつになるのかな🌸🌸🌸

今は、いつでも気軽に連絡が取れるし、そのうちの一人の親友とは、毎日通話しながらスプラで遊んでいるので、寂しさもあまり感じていないかな(*´∀`*)

 

それでは、残り少ない春休みをもうしばらく満喫したいと思います(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼春休み、、 | トップ | 入学式☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。