*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

嗚呼春休み、、

2024年04月01日 | 日常

 

こんにちは☀️

ここ数日で一気に桜が開花しましたね〜🌸🌸

 

相変わらず、長〜〜〜い春休み🌸を満喫しまくっている娘、、

ゲーム🎮(スプラトゥーン3)は、必須の日課で、定番のカラオケにショッピング、中3のクラスで焼肉食べ放題、中学の部活の集いに、友達とのお出かけ、、

遅寝遅起きもすっかり定着してしまいました💦💦💦 これが一番まずい、、(´Д` )

 

果たして、、 高校に入学したらどうなるんでしょう、、

他校に合格した友人達は、作文に詩にさらに宿題80ページだとか、、💦💦

宿題がないなんて、さすが◯◯‼️とお友達に言ってもらっていましたが、娘と同じ高校に合格した子達は、自主自律の校訓のもと、この春休み中も、せっせと春期講習→自習室と、頑張っているようです、、📝💨

 

更に不安になったのは、先日娘が合格者説明会に参加してきたのですが、何気なく昨年度の卒業生の進路の欄を見たら、、

約半分が浪人する事は、周知の事実なので知っていたのですが、360人中314人しか卒業していないのは、一体なぜーーー⁉️⁉️:(;゙゚'ω゚'):

46名は、留学?留年??それとも退学???高校で転校はそうそうないだろうし、、

実は、塾の最終面談でも、塾の合格実績としては大変有難いし、自主自律、自由が売りの学校なんだけど、異常な浪人率だし、学問は他者と競うものではないという観点から定期テストの順位も出ないし、一見みんな遊んでばかりに見えるから、周りに流されるととことん落ちるし、とにかくちょっとあそこは特殊だから、自分をしっかり持って頑張り続けないといけないよ。と言われていたんです、、、

うちの娘には全く向いてないかも、、((((;゚Д゚)))))))と内心思いつつ、本人の希望で受けましたが、、

今となっては、面倒見が良い私立や、◯◯ぐらいにしとけば良かった‼️と娘自身も度々言っています、、💔💔

高校受験が終わったら、勉強面も生活面も完全に娘任せにしよう👋と思っていたのですが、このままでは、とんでもない事態になってしまいそう、、(>人<;)とさすがに焦り、渋々、娘の教科書をコピーして、私も数学や英語の問題を解いている今日この頃です、、、

 

う〜ん、、確かに大学受験を考えると、高校と本人だけに任せるのは絶望的な気もしますが、高校って大学へ行くためだけに通う訳ではないし、高校生の時にしかできない、勉強以外の経験もたくさんありますよね、、

高校時代に出会った仲間が一生の友になったりもするし✨✨

受験勉強は、また塾に入ってすれば良いのかな〜 本人が望めばですが、、、💦💦

春休み中の娘を見て、入学前から不安に襲われる母の戯言でした(*´ω`*)

 

 

それはそうと、、

 

先日、娘が仲良しのお友達と出かけた際、昼過ぎにこんなLINEが、、📲

 

 

えーー( ゚д゚)  マジか〜⁉️⁉️となりました(;´Д`A

本当に娘は、出かける度に何だかんだやらかしてくれます、、💦💦

 

ちなみに、公立高校受験日には、行きは、正門が分からず、ウロウロした末に裏門から入ることになり、帰りは、周りの受験生について行ったら、随分遠回りすることになり、予定より30分ぐらい遅れて帰宅していました🏠💨

あらゆる点で、先行き不安、、(´ω`)

 

 

おまけ🌸

 

娘に関しては、他にも私まで心が病んでしまいそうなことがあり、そんな時に癒してくれる&パンチを与えてくれるのは、、❤️👊🏻

 

 

私の脚に餌を埋めるぽな🐿

 

 

何度もやって来ては、あらゆる場所に埋めていきました(^◇^;)

 

 

えっへん( ^ω^ )

 

ただ、、 可愛いだけという訳にはいかないのがうちのリス、、🐿

首筋に手に顔に、、突然飛びかかってきて、ミミズ腫れを作ってくれます(;´Д`A

痛いし痒いし、、(涙)(涙)

まぁでも元気で何よりだよ❤️

 

 

日向ぼっこしてる時が一番いい顔をしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

それでは、また(^^)/~~~

(ほとんど下書きに書いてあった内容なので、また近々更新予定です🌼)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の体調不良、、汗(今で... | トップ | 久しぶりのお出かけ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。