*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

1年ぶりの恵那☆☆

2024年05月02日 | ☆恵那☆

 

こんばんは🌙

 

冒頭から何ですが、、、

子育てされている(されてきた)皆様、本当によく頑張っていらっしゃるな〜〜〜🙏✨✨✨と、尊敬します。

なぜか、私の場合、子供が成長するにつれて、ますます迷走し、悩みが深刻になってくる気がします、、💧💧

頭を抱えること自体に、疲れたぁぁ(涙)と、気分が落ち込んでしまう今日この頃、、

元々、些細なことにも悩んだり落ち込んだりしやすい私には、子育ては(も💦)かなり難題です、、、

が、、もう一度人生をやり直せるとしても、娘と息子の母になる以外の人生は考えられないので、日々の悩みさえも有り難い🙏✨✨と、自分に言い聞かせなきゃですね‼️

 

それでは❣️

ちょっぴり?吐き出してスッキリしたところで、ゴールデンウィーク前半の模様をお伝えしたいとおもいます❣️❣️

 

我が家は、4/27(土)から29(月)まで、恵那で過ごしていました⛰

 

と言っても、27日は夫の仕事や用事があったので、到着したのは暗くなってからです🌠(直前まで雨がパラついていたので、星は見えずでした💧)

夕飯は外で済ませたのですが、恵那に到着するなり、息子がお腹空いた〜と言い出したので、子供達にインスタントラーメンを作ってもらいました🍜🍜🍜

 

 

28日は、朝から快晴で暑いぐらいでした☀️☀️

朝食を済ませて、夫と娘は卓球🏓→2人で散歩に👣🐾

私は、洗い物や夕食の下ごしらえなどの家事を済ませた後、草むしりに夢中になっていました🌿🌿

 

↑近所のネコが、ニャオ〜ニャオーンと、草むしりをする私の側で鳴き続けていました(^^;;

我が家は、娘がネコアレルギーだし、何か人畜共通感染症を持っていたら怖いので、やや気がかりでしたが、無視していました🐈

ふっくら具合から見ると、動物好きなご近所の家でエサをもらったり、カエルなんかを食べたりしているのかな🐸⁉️

(息子は、ここぞとばかりに、持参したパソコンでマイクラしたり、DVDを見たり、、💦)

 

この日は、日差しが強く🌞🌞1時間半ほど日向にいると、ボーっとしてきたので、ある程度綺麗になったところで、屋内に入りました🏠

 

 

ふと時計を確認すると、午後1時近くになっていて、散歩にしては、遅いな〜💦と思いましたが、夫と娘のスマホが置きっぱなしになっていたので、連絡手段もなく、

とりあえず、息子と約束していた流しそうめんの準備に取り掛かりました🎐

 

本当はベランダでやりたかったのですが、アシナガバチがエアコンの室外機の中に巣を作っていて、ブンブン飛び回っていたので、急遽リビングでやることにしました^^;

↑雨樋とバケツや洗面器、ザルを使った即席の流しそうめん装置?は、娘から、さすがお母さん‼️頭いいわ〜👏と褒めてもらえました(´∀`) 

 

麺は息子に茹でてもらい、しばらくすると、夫と娘がようやく帰ってきました‼️‼️

 

どうやら、川を探しに歩いていたら、山の中で遭難しかけてしまったそうで💦めちゃくちゃ怖い体験をした:(;゙゚'ω゚'):と、興奮気味に語っていました⛰

半袖半ズボンという軽装で出かけた娘は、草木や岩で擦り傷を作ったり、虫刺されやかぶれたような跡があり、痒がっていました💦💦

夫は、このまま帰れなかったらどうしよう(;ω;)、娘が脱水症で倒れたらどうしよう(><)と、随分心配したようで、「スマホを持ってたら、間違いなく警察に電話してた‼️」と言っていました💦

何年か前のこともあるし、やめておくれ〜〜(´Д` )

 

ただ、、

得られたものもあったようで、、「こんなにきーちゃんを良い子だと思ったのは初めて❣️❣️っていうぐらい、終始励ましてくれたり、歌を歌ったり、前向きな言葉ばかりかけてくれて、本当に‼️本当に‼️救われた(涙)(涙)」と、夫がしきりに言っていて、父子の絆が強まったようです⤴️✨👍

更に、、一緒に行ったのが私じゃなくて本当によかった‼️と言われました(^◇^;)

 

その後、、

 

 

みんなで流しそうめん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

息子と娘が代わる代わる流してくれました👍

 

午後は、予約しておいたスポーツセンターのテニスコートに向かいました🚗

 

 

全員初心者(夫のみ、中学時代にソフトテニス経験があるぐらい)ですが、娘が体育の授業で硬式テニスを選択したので、ラケットすら持ったことがない状態よりは良いだろう、、と思い、挑戦してみました🎾

 

夫がアドバイスをしてくれたり、息子も張り切ってボール拾いをしてくれたりして、

想像していたよりはGood👍なひと時を過ごせましたが、、

私や息子も見よう見まねで挑戦してみたら、持参したボールを2つとも失くしてしまいました((((;゚Д゚)))))))_| ̄|○

 

全然ラリーも続かなかったし、明後日の方向にボールが飛んでいってしまうことがほとんどでしたが💦💦、お母さんも結構上手かった🎾と娘が言ってくれました(^-^)v

 

帰り道に寄ったスーパーで、みんなでアイスを食べて、花火を買いました🎆🎇

 

帰宅後、日が落ちるまで、少々勉強の時間を取ろうと思ったら、、✍️

娘が数学の問題が難しい‼️と即寝してしまい、、

 

 

一向に起きそうになかったので、ひとまず息子と花火をしました🎆

優しい&姉が大好きな息子は、やっぱりきーちゃんと一緒にやりたかったな、、とションボリしていて、しばらく楽しんだら、もしかしたら後で一緒にやれるかも知れないから残しとく。と言い、家に戻りました🏠

 

娘は、一度寝ると何時間も寝続ける&寝起きが悪いので💦ダイニングのベンチでグッスリ眠る娘の向かいで、夫と息子と夕飯を食べました🍛

 

そして、、 

3時間近く眠った娘を何とか起こすと、花火する🎆と言ったので、、

 

 

二度目の花火開始〜🎆🎇

やっぱりみんなですると楽しいですね(^_−)−☆

 

夜は、息子までかなり夜更かしして(0時を回ってしまいました🕛💦)、息子が寝た後、枕元で娘とスイカゲーム対決をして🎮🎮、2時過ぎに眠気に負けて就寝しました💤(娘はその後、スプラをやっていた模様🎈)

 

翌朝☀️☀️

 

 

夫と息子でクレープを作ってもらいました(=´∀`)人(´∀`=)

夫は、ウインナー、サラダ🥗を巻いたクレープや、バナナ🍌みかん缶🍊アイス🍨チョコ🍫生クリームなどを巻いたクレープを次々食べていました。

息子は、アイスや生クリームとチョコの組み合わせのみ🧸

美味しくて楽しい朝ごはんになったね☀️

 

ちなみに、、

夜更かしした娘は夢の中〜😴 娘はクレープが苦手なので❌、残りの具材を朝ごはんにしていました🍊🍫🍨🍙

 

最終日は、あいにくの空模様だったので☁️🌧、荷物の片付けや掃除をしたり、夫は木の剪定をしたり、、✂︎

子供達には、さすがに少しは勉強しなさい❗️と伝え、よ〜〜〜やく渋々取り掛かり始めたものの、また険悪ムードになってしまったので💧気分転換に、夫を誘って散歩に出かけました👣👣

 

夫は、以前娘と歩いたことがある道だったのですが、私は初めてだったので、ワクワクしました⛰

今はすっかり廃墟となってしまったような別荘が点在している以外には何もない道を抜けると、牛舎がありました🐃🐄

牛って、近くで見ると大きいですね〜‼️

どの牛もつぶらな瞳で静かに見つめてきて、愛らしかったです(*´꒳`*)

もう少し歩いても良いかな〜と思いましたが、今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、家に戻ることにしました🏠

 

約1年ぶりの恵那は、非日常感があって癒されました〜♨️

流しそうめんに、テニスに、花火に、クレープ作りに、卓球に、夫と娘の意図しなかった大冒険に、、

なかなか充実した時間を過ごせました✨👏

 

ぽなの新しい巣箱作り(ぽなが底に大〜〜きな穴を開けてしまったので💦)やボードゲーム、麻雀などが出来なかったのは残念でした(*´ω`*)

 

ぽなと言えば、、🐿

 

 

自宅に戻ってきたら、元気に出迎えてくれました🌠

(餌鉢に餌を入れていたら、出てきました(^◇^;))

 

 

さて🌟

明日からゴールデンウィーク後半が始まりますね🗓

 

お出かけ好きの夫は、どこに行く❓❓と口癖のように言っていますが、2週間後に娘の定期試験も控えているし、どこに行っても人人人、、だろうし、、

せいぜい息子のサッカーの練習をしに大きな公園に行くぐらいかな〜⚽️⁉️

あとは、もしかしたら毎年恒例の潮干狩りに行くかも知れません🌊🐚

 

それでは、また(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の新生活☆ | トップ | GW後半1日目•2日目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。