FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

こっ、これが禁断症状かっ!

2009-02-10 21:58:43 | 頭痛
ちょい刺激的なタイトルですが、何のことはない。
タバコをお休みしてるだけです。
え~っ、何回目だよー!?っていうツッコミは甘んじて受けます。
いいんです。何回でもチャレンジしますから。

2月の初めごろから、なんとなく本数が減ってきました。
で、先週の木曜あたりからやめてます。

やめた後、身体の調子は悪くないし、タバコを吸いたいとも思わなくて、
こりゃ今回は禁煙いけるんじゃね?とか思ってますが、甘いようです。

さっきから頭痛がします。

ググってみたら、タバコをやめると離脱症状の一種として頭痛がするそうです。
片頭痛持ちなので、タバコは痛みの一時しのぎとして有効な手段だと思っていましたし、実際に軽減されていました。
しかし、本当にタバコをやめて頭が痛むとは。。。

痛みの程度は軽い片頭痛程度。
痛む場所はいつも痛む場所。左目付近、左のこめかみ付近、おでこの左上付近。
何らかの因果関係がありそうですよね、片頭痛と喫煙。


正直、長生きしたからいいことがある、とは思っていません。
なので、タバコを無理にやめようと思っているわけではないです。
ただタバコを吸ったあと、タバコ臭いのが嫌でしょうがないんですよ。
不思議ですね、ついこの間まではいい香りだと思っていたのに。
ぼくの中でどんな変化があったのでしょうか。

あ、ブログの顔写真も直さないと。
でもメンドウなのでそのままでいっか(笑)

このまま普段は吸わなくても、お酒飲んだら吸っちゃいそうです。
バーボンには煙草だろうし。
さらに言うなら飲みに出かけるときは大抵カウンターに独りぼっちなので、タバコがないと間が持ちません(泣)

自宅では吸わないですし、車内も禁煙です。
次のフェーズは素面の時も禁煙っつーことで。
酔ったぼくがタバコを吸っていても、大目に見てあげてください。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
相方さんから伝言ー (めいりあ)
2009-02-10 23:28:54
このエントリを話したら、

「頭に禁煙パッチ貼っとけ」

だそうですよー(笑)
返信する
あら~? (MK)
2009-02-11 23:03:15
香りがちょっと気になって、本数が減ってきているなら禁煙は比較的スムーズに行きますよ~。

頭痛はどうしようもないけどね(笑)
↑の方に同じく頭ニコパッチに賛同w
返信する
返答に困る。 (たかぴ。)
2009-02-14 00:35:31
>めいりあ
いろいろ思うところはあるのですが、
まぁ、独力で頑張ってみます。
つーかまるっきり辞めるのもなんかヤだ。

「ほっといてください。」とお伝えください。

>MK

>> 比較的スムーズに行きますよ~。
そうなのかなー。
吸いたくなるけどね。たまに。

頭痛ってやっぱり関係あるのかな。
1日で2箱とか吸ってるならわかるけど、最近は吸っても1日で4~5本だったけどねぇ。
ま、吸いたくなったら吸うし、吸いたくないから吸わないだけで。

ぼちぼちがんばります。
返信する

post a comment