FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

【経過観察】イミグランが効いた日。

2008-11-08 22:34:11 | 頭痛
ご心配をおかけしております。
頭痛、あれから少しずつ改善の兆しを見せております。

7日(金)は来るかなっていう気配がしつつ、結局、酷い頭痛はしませんでした。
ただし、普段痛まない右側後頭部がすこし痛みました。
頭痛がくることに対してかなり過敏になっているようです。
気にしすぎるっていうのも、あまりいい傾向ではないですね。

で、今朝。
やはり来るかなー、来ないかなーという微妙な気配がして、それから数時間。
ああ、なんだ今日も頭痛しないじゃないって安心しかけたころ(11時半頃)、ビキビキっと来ました。
頬骨のあたりから眉毛の下の頭蓋骨の奥のほう。眼の奥。
うあちゃー、来ちゃったよ。イミグランが効かないかもしれないのに。
と思いつつ、前回は初めての点鼻薬だったので怖々だったけれど、今回は思いっきりノズルを鼻へ。これで効かないときは病院に文句言ってやる!ぐらいの勢いでブスリと刺して、一気に薬を押し込んでみた。

そして10分後。

ほわぁ~っと世界が平和になった。
ああ、効いた。
痛くない。さっきまでの痛みが嘘のよう。

レルパックスの時もそうだったけれど、これらの薬は投与するタイミングで全く効果が違うのかもしれない。
血管が広がりきってしまったらアウトってことなのかな。

とにかく、痛みの波が押し寄せそうな時にイミグランが効いてくれました。
ああ、これで一安心。
効いた後、のどの奥に独特の苦みが広がったけれど、痛さがとれるならこれぐらい平気平気。
痛さから解放されると、健康って素晴らしい!って叫びたくなるほど快調。
そのまま一日の仕事を乗り切りました。
普通に笑顔になれるって貴重なこと。


でも実は、夕方ごろから今まで、微妙に眼の奥が痛いです。
まぁ、いつもの痛さに比べると万分の一ぐらい。
早いとこ群発期(頭痛が発生する期間、おおよそ1カ月)が過ぎてくれることを祈っています。

頭痛はしますが、体はどこも悪くないのでご安心を。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
効きましたか! (MK)
2008-11-09 17:49:39
私も幼い学生の頃、偏頭痛持ちでした・・・・・・が、いつの間にか治ってました。頭痛がするととてもつらいのですが、それ以外はなんともないのですよね。しかしだからといって普段どおりに出来るかといえばそういうわけにもいかない。あの頃は頭痛に対する理解は今のように進んでいなかったので、私の頭痛は結局なんだったのかわかりませんでした。

群発期が過ぎると症状は軽くなっていくのかな?早く楽になるといいですね~。
返信する
今日も効いた! (たかぴ。)
2008-11-09 22:38:59
>MK
頭痛って本当に厄介だね。
機能性頭痛だと、命に別条はないのに、痛くて痛くて転げ回りたくなる。だったら痛くなくていいじゃんって思うんだけどなぁ。
なによりも原因不明ってのが嫌だ。

前に遊びに来た時以来だよ、こんなのは。
群発期を過ぎればまた元通り。
早く波が過ぎ去ってくれることを祈るのみです。

まぁ、薬が効いてくれるから気分的にはずいぶん楽なんだけどね。

ありがとうね。
返信する

post a comment