FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

「Star Wars episode3」.

2005-11-22 23:54:53 | 映画
えー、明日が発売日なのですが、実質今日から発売。
レンタルも今日からしてました♪

で、さっそく。
そういえばエピソード2を見たときは…、なんて思い出しつつ。

見終わった感想。

しまった!エピソード4が見たい!(笑)

じゃだめですか?


さすがに面白い。
『踊る~』にも共通するけど、たくさんのリンクがあるよね。
チューバッカとの邂逅シーンとかね。チューバッカばっか(笑)

善と悪の戦いが全面に出てきているけれど、
実はその差は紙一重。

見方を変えるとくるりと反転してしまうのは、よくある話。

アナキンがダークサイドに落ちてしまう理由が悲しい。
要は、ジェダイは悟りを開かなければいけないわけですね。
でも、それって難しい。

たとえば、自分が国を守るか、恋人を守るかを問われたとしたら。

師であるオビ-ワンの心中もつらいだろうな。

ゲンキなヨーダが救いだろうか。

スターウォーズって20年前の映画だっけ?
当時は特撮も大変だったんだろうけど、今だとなー。

劇場で見れなかったことを激しく後悔しました。
映画、一人で見るのがいいって思ってたけど、なんとなく、これは一人じゃ行きづらかったんだよね。
見終わってから、あーだこーだ言い合えるのも、醍醐味。

なんだか寂しくなってきた…。

どれ、今度は吹き替えで2巡目だ!
元気出すぞー!

最新の画像もっと見る

post a comment