目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

今年の平和まつり

2021-07-23 10:38:35 | 日記
昨年同様、縮小版で
連日、猛暑が続いている。この季節になると例年平和まつりの準備が始まる。今年も実行委員会がスタートした。開催予定は10月30日~31日。昨年同様、映画と展示になる。

映画はすぐに決まった、「ザ・トゥルーコスト~ファストファッション 真の代償」。ユニクロのようなファストファッションの裏を描いた映画。平和まつりにふさわしいとあっさり決まった。今後、展示企画などについて話し合いが進む予定だ。

その会議の場所だが、「宣言」が出てまたまた文化センターが予約できなくなった。仕方なくルミエールを借りたのだが、料金が3,100円。文化センターだったら350円なのに、しかも夜は8時までにしてほしいとのこと。

それにしてもプラッツや、ルミエールは貸し出しを継続しているのに、なぜ文化センターは?と思ってしまう。やっていることは同じなのに直営だから責任が重いということだろうか。

コロナ流行が始まって1年半、会議室利用での感染は聞いたことがない。実態に合った対応にすべきと思うのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙明け 還暦サッカー | トップ | それでも五輪は始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事