目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

萬歩記 100号目前

2022-05-31 11:16:40 | 日記
創刊から9年で
昨日、「萬歩記」99号の印刷・製本を終えた。終了後、軽く一杯、格別のおいしさだった。それもそのはず、次号で100号到達だからだ。

国立市でミニコミ誌を発行していた知人から「府中でも」と誘われたのがきっかけ。創刊は2013年6月、隔月刊でのスタートだった。

府中を中心に市民活動の報告や市議会の様子、映画や芝居、居酒屋案内などを続けてきた。良くネタが尽きないものだと思うが、それは活発な市民活動があってのことと思う。

次号でいよいよ100号、節目を記念した企画もいろいろと考え中である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選間近 | トップ | 憲法の学び舎 第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事