目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

府中市 ラグビーW杯キャンプ地内定

2018-04-24 12:28:46 | 日記
胸を撫でおろす担当者
先週金曜日ラグビーワールドカップ公認キャンプ地52カ所の内定が発表になった。府中市はイングランドとフランスの2チームとなった。76カ所90自治体が立候補していた中だけに、担当者はまずは胸を撫でおろしたところだ。

もちろん一番喜んだのは市長だろう。「最高の環境を提供し良い結果が出せるよう準備を進める」との、コメントを出したとのことだ。今後は組織委員会とキャンプ地契約を結び、正式決定となる見込み。

正式決定となれば様々な交流事業が計画されるだろう。街の中もこれまで以上にラグビー一色になるかもしれない。それらに水を差すつもりはないが、誘致決定ですべて良しとするわけにもいかない。

市長選での公約→「ラグビーのまち」宣言→キャンプ地立候補→官民共同と言いながら市負担6億円など、市長を先頭にまっしぐらだった。華やかなことも結構だが、市民生活の足元も見てほしいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで来たか 自衛官の暴言 | トップ | 映画「コスタリカの奇跡」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事