突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

17500円挑戦

2007年01月30日 06時28分00秒 | 

再度、17500円にアタックの1日になりそうです。

ココを越えねば、落ちるだけですので、正念場です。

チャートは、良い感じで盛り返してきていますので、期待できそうです。

今日の決算発表で、リーバイスが載っていましたが、配当が、今回 80円から25円に大きく減配しています。

例年、高配当で知られるところですが、これは、想定外です。

四季報でも、業績横ばいながら、これほどの減配は織り込んでいません。

今日の株価に注目しています。

任天堂の業績好調が、株価の押し上げに繋がっているようです。

こちらは、本当に高くなったな・・・・

もともと、収益性の高い会社なので、売り上げが伸びれば、それ以上に収益も伸び易いので、一体どうなることやら・・・

持っていないのが残念でなりません。

安くなったら、拾っておきます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯死す! | トップ | 17500円に再度挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17500円 (ともさん)
2007-01-30 18:51:29
siferさん、こんばんわ
昨日、今日と日経平均は、「うろうろ」と言うのがいいような、良くわからない動きですね。
17500円に壁はないような気がしているんですが、やはり意識があるんでしょうね。
確かに、主力株は、完全に高値圏ですから、怖くて手が出せません。去年下げ過ぎたジャスダックの割安株が、当面のターゲットでしょうか?
返信する
Unknown (ひろ)
2007-01-31 00:23:07
 siferさん こんばんわ

 W-ZERO,ひろのおすすめではないのですがもし携帯でしか見れないときに便利かなぁと思って word outlook IEのyahooファイナンスが便利だと思います(たぶん購入してないのでわかんないですが...)(・ω・)ノ

 いまは3Qの決算をみてからみんな購入するんでしょうね(・ω・) トヨタとかならみなくてもいいかもしれませんね(優待株しかみないひろですが...)
返信する
ともさん 毎度です (sifer)
2007-01-31 06:15:50
17500円がかなり意識されています。
今日は、踏みとどまれるかな?
ここで勢いにまかせて高い物を買うと、痛い目に合います。
長期投資ならあせる必要は、無いです。
短期なら、任天堂のような強い銘柄の順張りしかないですね。
返信する
ひろさん 毎度です (sifer)
2007-01-31 06:19:53
悲しいことに、優待銘柄も業績発表の影響からは、逃げれません。
ほんと、4半期決算の様子見が、強くなりそうな2月前半ですね。
いいものは、買われるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事