突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

そごう 北海道物産展

2008年09月28日 06時05分34秒 | Weblog

昨日のセミナーに参加で、ウォーキングがてら 天王寺から本町まで歩きました。

途中、通りがかった四天王寺でお参りを・・・

本当に大きなお寺ですな。

しかし、この周辺は寺が多い!

写真は、朝方は逆行なので写りが良くないですね・・・

池には、亀さんが一杯・・・・

通り道には、また いくたま さん もあり、ちょうど結婚式の方が写真撮影中でした。

道頓堀のJRAで休憩

10月5日は、30周年のイベントがあります。

そして、心斎橋のそごう 北海道物産展を観ました。

ここでお昼も済ませました。

北海道なので、やはり ラーメン でしょ!

当然、味噌味

お店は、白樺山荘

http://shirakaba-sansou.com/

スープは、良い味でしたが、麺と食べると ニンニク の味が私には、ちょっときついな~

でも、昨日は涼しかったので、体があったまりました。

北海道物産展は、お昼の時間帯なのに、意外にも客の入りはイマイチでした!

規模が小さいからかな???

このあと、アイス食べて、ご馳走様

寿の letao も出店しました。

空いていたので、ここは狙い目ですね~

http://www.letao.jp/

最後に、四天王寺さんで見つけた 教訓です。

欲十分目の私の心に染みます・・・・・(苦笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村佳子 お姉さん 第一商... | トップ | 今週は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nepinepi)
2008-09-28 09:46:29
そごうの北海道物産展。。。私も行きました!!
ここは珍しく地下2階で開催なんですよね。。。
規模も小さく活気が無かった。。。
阪急は押すな押すなの熱気ですが
そごうはゆっくり見て周れますね(笑)
ソフトクリームは長蛇の列でしたが(笑)
返信する
nepinepi さん 毎度です。 (sifer)
2008-09-28 16:49:57
これは奇遇ですな~~
奈良の近鉄でも、同じく大混雑です。
LETAO なんぞ 出店していようものなら、大行列
ココは、空いてましたね・・・
良いのかな?こんなんで!
ソフトクリームも並ばずゲット!
並んでるところは、残念ながらありませんでしたわ。
返信する
健脚ですね。 (リョウ)
2008-09-29 10:58:59
四天王寺さんには昔お彼岸によく参っていましたが最近はご無沙汰です。
腹八分目で欲は五分目ですか~^^

木村佳子さんのセミナー、とても興味があります。
また機会があれば参加してみたいです





返信する
リョウ さん 毎度です。 (sifer)
2008-09-29 19:20:30
人間の欲は、限りなし ですね。
自分のことを考えれば一番良くわかるかな?(苦笑)
株の儲けも5分目で満足しましょう~

木村お姉さんのセミナーは、大阪なら機会も多いですので、一度足を運んでみてください。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事