突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

台風襲来

2023年08月15日 16時22分00秒 | 

今日の関西は、台風襲来でさっぱりわや でした。

お仕事は、強風と雨で断念しました。

さすがに行けませんでした。

今週は、大腸検査控えているので、おいしいものも食べれず、お家にいてもなんもできない一日になりました。

お店もみんな閉まっていて、賢明な対応だと思います。

暇なので、最近 よく見るようになった 配当アプリ 入れてみました。

配当総額 600万円(税込) ぐらいで、予想通りかな

目標 1000万円まで、まだ遠いな・・・・・・

月別で見ると 6,12月集中で、2,4,7,10月が 10万円代で 少ないです。

6,12月をボーナス代わりに考えて、他は給与代わりにするなら、せめて全月 20万円台にしたいところです。

決算終わったところで、今後の銘柄入れ替えや追加の参考にしたいと 考えています。

 

 

今日の相場は、戻す展開も、恩恵はありません。

このところの決算相場、BM絡みで、ボコボコにやられているところもあり、足引っ張られてますね。

 

届いた優待

ツルハ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待参上! | トップ | 大腸検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配当アプリ (MK)
2023-08-16 10:17:06
初めて知りました。
私はエクセルで管理していたので。

たくさんありすぎて・・・
おすすめはありますか?
配当管理アプリ (ポケGO大好きおばちゃん)
2023-08-17 07:39:39
私もアプリ入れてみました。
資産少ない(笑)から
すぐに入力終わりました^^;
MK さん 毎度です。 (sifer)
2023-08-20 11:41:04
私も詳しくは、ありませんので、人様にお勧めできるような状況ではないです。
適当に検索して、試して見ました。
使ったものでは、有料会員になると 銘柄のコード順に並べ替えられたりするので、無料では イマイチ使いずらいです。
私も しばらく試してみますが、他のものも試してみたいと思います。
ポケGO大好きおばちゃん さん 毎度です。 (sifer)
2023-08-20 11:43:51
資産少ないと 使う意味が、無いでしょう。(笑)
月別に配当額表示されるのと、リート、インフラ の比率がわかるのは、いいと思いました。
もうちょっと、インフラ増やしても大丈夫かな。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事