突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

NY 20高 シカゴ 10115円

2009年12月19日 07時40分01秒 | 

昨日のアメリカは、オラクル、ナイキの好決算で反発もS&P500指数のリバランスを控えて、ウェイトが引き下げられるトラベラーズやエクソンが売られ、指数の重しとなり上値重く小幅高 20高 10328

ナスダックは、31高 2211

シカゴは、10115円(前日 10142円)

為替は、日銀による超低金利政策の長期化観測やユーロ圏の信用リスクの高まりなどを背景にしたポジション調整絡みのドル買いが進むなか、一時、対円では11月4日以来となる90.91円まで上昇 90円前半 で推移

原油は、温低下による需要期待やイラン軍がイラクへと侵入したとの観測などを背景に、期近は朝方に7日以来の水準へ上昇。その後、ドル高進行を嫌気し一時、急落したものの、売り一巡後は週末前の調整などから持ち直し 73.36

金は、ドル反落や原油高、株価上昇で切り返したあと、ドル反発で値を消したが、前日の安値を維持したことから売りに対する警戒感が広がり、プラスに浮上 1111.5

 

今朝の朝刊から

①2010年の税制改正の最終案

我らの気になる 株式投資の譲渡所得、配当課税 軽減税率 10%の行方ですが、2011年で現行措置は廃止

これに代わり 年100万までの非課税専用口座を新設となるようです。

しかし、未成年者は対象外になっています。

年100万は、少ないような気がしますね。

庶民レベルで、大口の方には話にならない額かも・・・・

しかも、専用口座ですので、使い勝手は悪そうですね。

塩漬け銘柄ばっかりで、配当の非課税処置を受けるのが主力になるかもしれませんね(苦笑)

私は、現在の軽減税率を恒久化してほしかったな

 

②花月園観光 優待廃止

なぜか、おおきな記事で 神奈川の競輪廃止で優待も廃止 と報道されています。

そんなに、驚く記事? とは、思いました。

しかも、事業の大半がこの競輪関係ですので、売り上げ半減

従業員の3割の10人の希望退職募集

総従業員 30名程度、売り上げ8億の企業になりますが、こんなんで上場維持できるのか非常に疑問ですね。

奈良にも競輪ありますが、行ったことはないですので、一度行ってみようかな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューブシステム 優待参上! | トップ | ポアール フララ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事