突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

意気消沈

2006年09月22日 22時04分15秒 | 

全く元気なしです。終日意気消沈でした。 

売り買い

なし 

泉州は、連日の下げ、サトー、ユシロも最悪ですね。もう駄目かも・・・・

ユシロは、今日も逆日歩 5000円もらいましたが、下げのほうがキツイです。

来週の給料日が、権利確定日ですので、権利を放棄して切り離すつもりをしていますが、どうなるのかな???

少なくとも、サトーは、あかんでしょう~~

泉州は、よく見ると 10月銘柄なので、長い目で見たいです。

今日の記事で、日本株のPERが、19倍なので、欧米と比較しても割安感が無いとのコメントがありました。

そんなに高いのか・・・・ というのが正直な感想です。

中には、割安なものもありますので、その辺を狙いたいです。  

さて、権利確定日も接近してきましたので、9月の優待権利取り銘柄を、紹介しておきます。

①アズワン ②日信工業 ③高千穂交易 ④加藤産業 ⑤原信

⑥コロナ ⑦MGホーム ⑧ジェコス ⑨東洋合成 ⑩キムラユニティー

⑪コモ ⑫江守商事 ⑬岩塚製菓 ⑭タナベ経営 ⑮小松ウヲール

⑯コマニー ⑰アグレックス ⑱前澤化成 ⑲燦HD ⑳オーハシテクニカ

 21 丸一鋼管、22 モスバーガー、23 フコク、24 アテナ工業、

25 ステラCKM、26 トプコン、27 アリアケJP、28 ゼンショー、 

28銘柄です。

さすがに9月は、多いですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反落 | トップ | ア-トコーポレーション優待 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月優待 (ダイニング)
2006-09-23 10:58:02
あと 1日ですね・・・

BSLには騙されました~ (T_T)



保有している 9月優待銘柄の数が多いので、

売却した方が良さそうな気がしてなりません。

株価が下っても優待欲しさにホールドして

権利を確定したら投売り・・・ が、怖い。

あと 1日あるので、よく考えます。
返信する
ダイニング さん 毎度 (sifer)
2006-09-23 17:44:52
出張ご苦労様でした。

こちらは、下落も気にせず、保有を決め込んでいます。竹田先生の気分です。

今回は、地合いが悪いので、ダイニングさんの懸念どうりになると、踏んでいますので、短期で逃げたい人は、その方が懸命だと思います。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事