突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

資金還流

2023年04月04日 17時10分48秒 | 

3月の権利取りが終わり資金が戻ってきました。

とりあえず、銀行に集めるため、余剰資金は出金手続きを行いました。

期末過ぎても日経強くて、4月相場も堅調に推移しています。

売り買い どうすんの? の選択に困る状況です。

今朝のモーサテでは、ボックス相場続きなので、昨年同様に28000円超えてくると過熱感出てくるので売り推奨でした。

ただ、銘柄によって動きが異なり、高配当銘柄は日柄調整気味の動きのものもあるので、個別の値動きを見て売った方がいいと思います。

こちらは昨日今日で、奥村組など権利落ちからの戻りの鈍い銘柄に押し目買いを少し入れました。

お次は、決算、日銀政策、そして セルインメイ の格言発動を見ながらになります。

個別では、自転車 あさひ が優待廃止で、配当での権限切り替えてきました。

小売りでは、販促気味に優待券配っているところも多いので、配当に切り替えるとは 正直 驚きました。

正当な考え方なので、批判はできませんが、優待コストの負担を考えると、この動きが広がるかもしれません。

優待利回りの高い銘柄は、警戒が必要と思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待参上 | トップ | 急反落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事